信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

10月14日の晩酌~十六代九郎衛門 十三度台九郎右衛門 & 信州秘密の酒頒布会 9本目~

2016年10月17日 11時22分42秒 | お酒
10/14の朝の気温5℃ 
10/15の朝の気温-0.5℃ 初霜
10/16の朝の気温1℃ 
今朝の気温10℃ 

ここ最近朝寒く、しかも一昨日は初霜が降りたので、
今日は雨だけど暖かく感じます。





マカロニグラタン、漬物など

この日は、以前吞んで美味しかった十三度台(その時のブログ←こちら)を、
もう一本購入して、冷蔵庫で保管していたものを開けました♪
しかも購入してからすぐ頒布会の商品が届いて、
開けたらビックリ!
火入れバージョンのものが入っていたんです♪
なので、どの蔵元のお酒かバレちゃうとは思うんですが、
念のため、こんな感じで画像アップ

7月に呑んだ時よりも落ち着いた感じですが、
やっぱり美味しい!
甘酸っぱさが良いです♪
そして火入れバージョンは、さらにまろやかな味わい♪
私は、青ラベルの方が好みで、
主人は、緑ラベルの方が好みだったみたい♪
お互い呑み比べながら、それぞれ美味しく頂きました♪



ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 -->

コメントを投稿