信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~「越後謙信sakeまつり2017」へ行って来ました! 1~

2017年10月24日 15時43分49秒 | 旅行
10/21の朝の気温?℃ 
10/22の朝の気温?℃ 
10/23の朝の気温9℃ 
今朝の気温5℃ 

先週末、無事謙信sakeまつりに行って来ました♪
朝は生憎の雨でしたが、上越は曇り空
今回は、直江津駅近くのホテルに宿泊出来たので、楽々移動でした♪



会場に着いて、まずは一通りチェック♪

この時間帯はまだ空いている方。

無くなる前に限定のsakeまんじゅうをゲット!


開始予定時刻には、
試飲グラス販売所の前が長蛇の列!
無事グラスを購入し、早速カンパイ♪



おつまみもゲット♪
つくね団子がこれで100円!
安くて美味しい!!


燗酒もあったので、試飲♪








ここのさつま揚げは、外せない!!


豚汁、具沢山なのにこれで200円!
他のお店もあったけど、ここが一番安かった♪





北雪の「スパークリング梅酒」が美味しかったので、
つい一本購入しちゃいました♪
他にも、気に入ったお酒があったので、そちらを購入
自分の好みが変わってきているせいか、
年々呑めるお酒が増えてウレシイ♪

とりあえず雨は降らなかったので、
ゆっくりと堪能できました!





つづく・・・・・・


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿