信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨日の庭ランチ~城戸ワイン プライベートリザーブ カベルネソーヴィニヨン2010~

2016年01月05日 09時46分16秒 | お酒
昨日の朝の気温-7℃  霜
今朝の気温-4℃

今日はまあまあの寒さでホッとします。
洗濯ものを干しても凍ってない!

主人のお休みが今日までなので、昨日は呑み納め?しました


日中は暖かかったので、お昼前からロケットストーブで焚火をし、ランチしました。
1月でこんなに暖かい日って今までなかったので、なんか新鮮です♪


スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ、牛すじの赤ワイン煮



今年初呑みワインはこちらにしました!
グラスに注ぐとカシス色のような色合いでキレイ
ただ、ゆっくり味わって呑みたいのに、風が結構強く吹いたりして寒い
そのせいか、ワインも冷えて味わいや香りが閉じてしまっているような
軽く2杯ほど頂いて、ロケットストーブで温めたきつねうどんを食べて、
夜に持ち越ししました




ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿