信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

今夜の晩酌~雁木スパークリング~

2015年06月13日 22時44分58秒 | お酒
花フェスタから帰ってきて、本当は庭でビールを呑みながら休憩といきたかったのですが、
夕食を作らなければいけなかったので、断念。


今夜はとんかつときんぴらごぼう(写真にはないですが)を作りました。


それに合わせたのが山口県のお酒、「雁木スパークリング」
開栓時に気をつけないと噴き出すので、ゆっくり開けは閉めを繰り返すこと約10分。
やっとシャンパングラスに注ぎ、かんぱ~い♪
心地よい甘さなのにスッキリとした味わい!
もうたまりません!!
あと、お土産に購入したレモン白菜もおいしく頂きました♪
レモンのさわやかな香りが白菜とよく合い、お酒も進みおいしかったです。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿