信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

大晦日の晩酌~十六代九郎右衛門 純米大吟醸 東条産山田錦 & 明鏡止水 純米 雄町~

2017年01月01日 08時56分15秒 | お酒
 

 
ブリの刺身、飛騨牛すじの土手焼き、焼き鳥、かぼちゃのチーズ焼き、お寿司など

大晦日の晩に何を呑むか悩んで、
結局地元のお酒から乾杯しました!
フルーティーで甘酸っぱくて美味しい!!
お姑さんも喜んでました♪

つづいて今度は、長野県内のお酒♪
 
こちらは、ガラっと変わって漬け物によく合う味わい♪
いつもと違ってゆっくり呑んだので、
あまり酔わず良い感じに年越ししました

ちなみに年越し蕎麦とはならず、年越しアイスを頂きました♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿