anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

34日目 お休み中

2007-03-17 19:09:58 | 写真★
34日目時々ちら  中。


昨日とは打って変わってもちらついた福島。
暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、もう雪はいいでしょうよ…。
さむぅ

今日もネタ(春)探しに、浜の方へ。いいネタはそうそう転がっていません。

かもめ

足が1本。かわいそうに、違うかもめにいじめられていました。
みんな違ってみんないい!と、認め合うように教えているのは人間界だけです。
自然界は、人間界よりずっとずっとシビアです。
自然は素晴らしいものですが、こういう場面を見ると厳しさを感じさせられます。

かもめの群れ


シベリアへお帰りですか?


お名前はなんですか?

こちらの鳥が乗っているところは水路です。

明日は、素敵な写真が撮れますように。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもめちゃん (ぽの)
2007-03-17 20:41:56
足がないのですかかわいそうに・・・
私の仕事先の横は川が流れているのですがなぜかかもめちゃんの大群(30羽)がいます。何で埼玉にいるのかと不思議です。

ここ何日か急に冬が帰ってきましたね。こっちもさむっ
返信する
ぽのさん (anne)
2007-03-17 21:08:14
そうなんですよ。かわいそうですね。

かもめ、埼玉にいるんですか?
海、無いのに

何を食べているんでしょうね?
川にもかもめのえさがあるのかな~。

さむさむです。
明日も夕方はの予報です。
何で今頃…
冬も例年通りちゃんと冬しないといけないと
思っているのでしょうか…
そんな律儀な。
返信する
 (大津)
2007-03-17 21:41:39
こんばんわ。
いやいや、久しぶりです。

最近は、プロカメラマンのブログになってきましたね。
自然っていいですよね。

そうそう今日、あんぽ柿(でしたっけ?)を食べました。
anneさんのブログを思い出して、袋をマジマジと見ると、福島県って書かれていました。

もちろん、甘すぎるくらい美味でした。
返信する
大津さん (anne)
2007-03-17 22:48:41
こんばんは。

お久しぶりですね。
快適な一条ライフをお過ごしのことと思います。

福島産あんぽ柿、お食べになりましたか。
そうですか~。嬉しいです。

我が実家のあんぽ柿は、ずいぶん前に終わってしまったので
その柿はきっと本場「旧梁川町」産のだと思いますが
福島の味を堪能して頂けたのなら、もう

快適な一条ライフの様子、ブログで拝見させて頂きますね。
我が家はようやく上棟が見えてきました。
返信する
片足 (さんぺい)
2007-03-18 00:04:59
anneさん、こんばんは。
片足カモメ君、イジメられているのですね・・・。ちょっと考えてしまいました。人間から見ると自然は残酷ですね。当人達は気にも留めてないのでしょうけど。
anneさんの写真、だんだん上手になってますよ!
私が好きなのは、空を並んで飛んでいく白鳥の写真かなー。

うちのブログのコメント欄に anneさんの基礎工事は素晴らしいと感想を書いています。もし気になるようであれば、削除しますので言ってください。
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-03-18 00:24:08
こんばんは。

寝る前チェックをしましたら
さんぺいさんからのコメントが。
早速、さんぺいさん家に行ってきました。

配管のことですね。
お二人のやりとりを聞いて、改めて我が家の
配管工事の画像を見てみました。

そうですか。我が家は綺麗なのですね。
嬉しいです。
当の施主は、何も分かっていないのですが。

あ、本題に戻ります。
大丈夫です。
もう一条さんにはバレていますし(笑)
いいことを書いて頂いてますので。

かえってお褒め頂きありがとうございました。
我が家は順調も順調のようで、嬉しい限りです。
ブログ効果なのでしょうか…。
ブログがあってもなくても、いつでも同じ仕事を
して頂いていると信じていますが、
さんぺいさんや他の方のところがな状態で
あると、やるせない気持ちでいっぱいです。
返信する
感謝感謝 (さんぺい)
2007-03-18 01:30:50
anneさん家の素晴らしい良い手本があってこそ、我が家のチェックができるので、anneさん+anneさん一条にはとっても感謝しています!
我が家は現場監督さんが周りに挟まれながらも色々掛け合ってくれて、とっても頑張ってくれています。
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-03-18 08:08:18
おはようございます。

我が家の一条さんには、私もとても感謝しています。
何から何まで。

我が家が指標になれば、我が家の一条さんも嬉しい
と思います。
もちろん、私は嬉しいです。

さんぺいさん家の監督さん、頼りになりますね。

ありがとうございました。
返信する
自然界 (さん坊)
2007-03-18 08:20:25
anneさん、おはようございます!

昨日は時々ちらだったのですね!
こちらは、今日も昨日と、同じで、
気温も同じ14度で、今週もの予報は、ありません!
我が家の土の養生は・・・

かもめの足が1本。かわいそうですね
確かに自然は、素晴らしいですけど、その反面、
自然界で生きると言う事は、この様な厳しさで、
成り立っているのですね・・・
あっ、人間界?にも一部通じる事もありますね・・・
返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-18 18:42:38
こんばんは。

今日もそちらはでしたか。
こちらは、今日もちらでした。

人間界にもありますね、こういうの。
特に日本人は、横並びが好きですからねぇ…。
考えものです。
返信する

コメントを投稿