anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

35日目 お休み中

2007-03-18 20:03:32 | 写真★
35日目時々ちら  



やっちゃいました!
今日、やっちゃったのは、私ではありません。主人です。

私達、バカ夫婦なんです。
先日から、お巡りさんにお世話になりっぱなしです。

今日は、朝からパトカーをたくさん見ました。
朝から覆面につかまっている車もありました。
「あらら~、かわいそうにねぇ」って思っていたんです。

それで一日遊んで、夕方帰路につく途中にやっちゃったんです、スピード違反…
つかまっちゃいました、覆面に!

主人と私の会話をお届けします。

「あ、つかまった!」
「誰?どこ?」
「俺…」
「あちゃ~、ドジ~ぃ」

でも、その後の私。

お巡りさんが言うんです。
「大変お急ぎのところ申し訳ありませんが」
「すみませんねぇ」
「お忙しいところ申し訳ないですねぇ」って何度も何度も!

言いすぎです!
そう思うんだったら、捕まえないでよ。
ぺこぺこ、にやにやしすぎだよ。
かえってムカつくよ。
もっと毅然としてよ。
お巡りさんが悪いことしてるんじゃないでしょ!

って、勝手な言い分?すみません。

車に帰ってきた主人相当落ち込んでいました。
「あ~あ、1点減点だって。罰金1万2千円だって。」
「大丈夫だよ!罰金はお小遣いから引いておくから。」
「分割にして~」
「OK,まかせとけ!12回払いね。」


何をしに出かけたか、というと。
白河の関の森公園かたくりの花を撮りに。
でも、ちょっと早かったみたい




撮れたのは、イチリンソウでした。

明日は、土台材が納入されるようです。見に行かなくっちゃ!
22日から土台敷き工事が始まります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたか! (さん坊)
2007-03-18 20:48:51
anneさん、こんばんは~
再び、お邪魔します!
やっちゃった、と言うか、やられましたか!
それも、覆面なら、ある程度は運が悪いとしか、
返す言葉しかありませんね!

私も思い出しても、腹が立つ昨年の7月7日(七夕の日)に、7年か?8年ぶりに、他県で仕事中に同じくスピード違反、固定式レーダーによる…
免許証はゴールドカードだったのですが、次回更新の時から、並カードに変わるらしいです
年に一度、織姫と彦星が会える日なのに・・・
とんだ七夕でした!
昨日、たまたま新型のGPSソーラーレーダー探知機を、購入したところだったのですょ!{
返信する
あぅ・・ (ねね)
2007-03-18 20:52:11
綺麗なカタクリのお花の陰で、青い切符とはxxx
かくいう、私も先日、シートベルトでやられました。
子供がインフルエンザで通院のとき・・・
嘔吐するといけないので、チャイルドシートではなく、助手席でシートベルトをつけさせ、私はいつでも子供に手がだせるように、「そのときだけ」シートベルトしてなかったんですねぇ・・

通院帰りってことで、チャイルドシートぶんは免れましたが・・私のぶんはしっかりと減点。罰金なかったのがせめてもの救いでしたが、あと2年で念願の初ゴールド免許だったので、超ショックです。

パパに話したら、子供がすかさず「だって、見えなかったんだもん!」
あのぅ・・ママはそんな言い訳、ひとことも言ってないんですけど・・って感じでした。この言葉のほうがショックでかかったです
返信する
奇遇ですね (やいちゃん)
2007-03-18 21:06:55
今日、主人が事故しました。
わき道から出て、直進者にぶつかったそうです。
物損事故だったので、大丈夫ですが、次は保険の等級が下がるそうで、保険の支払いが高くなります

お互い気をつけましょうね
返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-18 21:31:15
こんばんは。

やっちゃいましたね、久しぶりに…。
前の時は、白バイ3台に追いかけられたそうです。
白バイがサイレンならしているのに
気づかず走っていたら、応援?が来たらしいですよ。

ということで、主人は、ずっと水色です。(私も)

レーダーは、白バイや覆面には反応しないようですね。
油断は禁物ですね。
お互い気をつけましょう。
返信する
ねねさん (anne)
2007-03-18 21:34:20
こんばんは。

今日はいろいろあって高くつきました。

ねねさんの場合は、子どもが具合悪いので
勘弁してもらえような状況のようにも思えるのですが
やっぱりダメなんですね。
ゴールド、おしかったですね。

お子さんは、お母さんの味方をしたかったのですね。
パパさんには、叱られませんでしたか?
返信する
やいちゃん (anne)
2007-03-18 21:36:18
こんばんは。

ありゃ、事故ですか…。
それは大変でしたね。
お怪我が無いのが幸いです…。

保険を使うと確かに来年度の支払いが高くなりますね。
車ってほんとに金食い虫ですね。
でも、無いと困るのでしょうがないのですが…。

今後ないように、お互い気をつけましょうね。
返信する
あらら… (ayu)
2007-03-18 22:44:43
こんばんは。

この時期、お巡りさん多いんですよね。せっかくの春探しだったのに…

でも、優しいanneさんの分割許可で旦那さんよかったですね☆
返信する
あらまー (さんちゃん)
2007-03-18 22:54:42
うちの主人も先月スピード違反で捕まりました。
125ccのスクーターでネズミ捕りに引っかかったんですよ!anneさんのご主人と同じく1万2千円の罰金でした。こんな時に・・・でした。(本人が払いました)
返信する
ayuさん (anne)
2007-03-19 20:04:19
こんばんは。

ね~、お巡りさん多いですね。
が出てくるから警戒中
なんでしょうか?

そうなんです、優しいんです私…。ホントは真逆!
返信する
さんちゃん (anne)
2007-03-19 20:06:07
こんばんは。

ありゃ~さんちゃん家のご主人もですか…。
ホント物いりなのに…。
ご主人ちゃんと自分で払ったんですね。さすがっ。
我が主人は、金欠病のようですよ。かわいそうに。
返信する

コメントを投稿