anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

36日目 土台材納入

2007-03-19 20:45:43 | 基礎工事
36日目ちら相変わらずがちらつく。もぉい~よ。
自然光で撮れるようになりました。日がのびましたねぇ。


土台材が納入されました。
まあ、納入された土台材を載せてもしょうがないんだけどね。




現場はいつも綺麗&丁寧です。



↑は、金物一式ですが、ちゃんと下に木が渡してあります。
箱は紙ですからね。ちゃんとしています。
当たり前のことかもしれませんが、期待以上の仕事をしてくださることに感激。



↑は、お風呂の断熱材のようです。



隙間をこじ開けて中を撮ってみました。
いいにおいがしてきました。ぷ~ん
ちゃんと材料の下に木が渡してあるし、綺麗です。

他の方のブログで稀に見ることがあります、養生シートがひらひらしていたり
材料がむき出しになっていたり、ひどいときは欠けていたりする材料を…。

でも、我が家の現場は

今まで一度もそういう不愉快な思いをしたことがありません。
一条の皆様には、本当に感謝しております。

22日から土台敷き工事だそうです。
よろしくお願いいたしますっ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (やいちゃん)
2007-03-19 21:08:37
いつも思っていますが、anneさんの現場は綺麗ですよね。
現場監督はじめ、皆さんの仕事に対する気持ちの表れだと思います。
すばらしい現場の皆さんに感謝ですね
返信する
同じく (いかりん)
2007-03-19 21:32:46
anneさんの現場はキレイですよね。
部材の置き方もチェックですね!覚えておかなくては。
よいお手本として参考にさせていただきます

返信する
やいちゃん (anne)
2007-03-19 22:33:49
おかげさまで綺麗です。

ブログ効果、と言う方もいらっしゃるかもしれませんが
(実際そうかもしれません
私はとても感謝しております。

ただただありがたいことです。
返信する
いかりんさん (anne)
2007-03-19 22:37:02
ほんとに綺麗ですよね。

何から何まで、ほん~とに
返信する
だんだん (ayu)
2007-03-19 23:02:33
こんばんは。

規則正しく生活してると、だんだんと日が延びていること実感できますよね☆

キレイに積まれた材料が、22日の出番を待っていますね。もうすぐ♪
返信する
Unknown (ryota841)
2007-03-19 23:13:28
いよいよ土台にきましたね。
ここに来て本当に寒い日が続きますね、嫌になっちゃうくらいです・・・

anneさんのおうちの土台入れの時、我が家はお引越しです。
返信する
土台材 (さん坊)
2007-03-19 23:53:54
anneさん、こんばんは~
まだ、そちらは、ちらだったのですね!
ついに土台材が納入になりましたか!
anneさんちの現場はいつも綺麗&丁寧でおまけに、
養生シート他も、しっかり、してあるし
本当にすばらしい!}
我が家も、その様で、あれば良いのだけど・・・?
返信する
おおおぅ (さんぺい)
2007-03-20 00:09:54
やっぱり、anneさんのところは素晴らしいですね。
上棟後もかなり期待して良いのではないでしょうか!

良い手本があるので助かります。

『ひとつのレベルの高い仕事が、他のレベルを自ずと引き上げて行く。』品質とは そんな地道なところから生まれてくるのだと思います。

ホントanneさん一条には感謝、感謝。(見てますか?笑)
返信する
いよいよ (あよ)
2007-03-20 09:10:11
これが家になっていくのですね~
材料の欠けなどなく良かったです~。
組み立て(?)もしっかり安心できそうですね!
返信する
ayuさん (anne)
2007-03-20 18:05:52
こんばんは。

ホントに日がのびましたねぇ。
22日、待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿