anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

64日目 今日はお休みじゃないけれど

2007-04-16 19:38:59 | 写真★
64日目のち さむ~い一日でした。


今日は、月曜日だから現場はお休みじゃないけれど、仕事&雨のため行きませんでした。
どんな工事をしたのかなぁと気になりますが、たぶん大きな変化はないと思われます。
(と言って、自分を納得させてみる。)

新年度になり、毎日現場というわけにはいかないと思いますので、ぼちぼちUPしていきますね。


昨日、慈徳寺で撮った「かたくりの花」です。


普通の紫のかたくりの花に混じって、一輪の白いかたくりの花。



可憐で清楚に、そこに佇んでおりました。

よく見ると、葉っぱが違います。
紫のかたくりは、葉っぱに黒い模様が混じっていますが、
白いかたくりは、黄緑の綺麗な葉っぱです。

腕が悪いので、白いかたくりの画像はちょっとボケ気味
「どこにピントが合っちゃったのかなぁ。」という私に
「ん~、‘きく’のところだな。」という主人。(またまた~ご冗談を
それを言うなら、‘くき(茎)’です…
主人もボケ気味。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ayu)
2007-04-16 21:54:28
こんばんは。

いつもこの時間はパソコンが使えないので、写真は半日遅れで見せてもらっています。みなさんのコメントで想像を膨らませながら。。。

うちは一つの仮住まいが現場の隣なので、毎日お邪魔してるんですよね。ワンちゃんのお散歩も兼ねて。

棟梁もうちのワンコと仲良くしてくれてるので助かります。

明日は現場見学できるといいですね♪

でも、先が長いので無理しないようにして下さいね。
返信する
ぱちり。 (さんぺい)
2007-04-16 23:59:40
カメラを片手にぶらりと歩きながら 心に留まった景色や、何気ない日常を撮影することをカメラ愛好者のあいだでは『ブラパチ』と言うそうです。
肩の力を抜いた感じがして とても好きな言葉です。

謎のロイヤルですが、ロイヤルウインドの事でした!ややこしくてすいません(笑)。
返信する
今朝の新聞 (やいちゃん)
2007-04-17 07:17:43
今朝の新聞にかたくりの花が載っていました。
その花の写真を撮っている人もいて、すごい格好で撮っていましたが、まさかanneさんもあのような格好で撮っていたのかしら。

返信する
ayuさん (anne)
2007-04-17 20:04:01
こんばんは。

半日遅れで写真をご覧頂いているのですか。
実際に見たときに、期待はずれにならないように
頑張って撮りますねぇ。

現場の隣、良いですねぇ。
今日は、現場見学できましたよぉ。
新しいものがついていて

UPしますので、明日見てくださいねっ。
返信する
さんぺいさん (anne)
2007-04-17 20:07:07
こんばんは。

ブラパチ、いい言葉ですねぇ。
私も気に入りました。
まさに、ブラッとパチッと、です。
ほとんどがボツな写真なんですけど。

ロイヤル、でしたね。
ちょっと想像すれば分かりそうなものの…
感と頭が悪くて

今日現場に行きましたが、聞き逃しました。
というか、なんか聞きづらくって…。
後で機会を見つけて…。ごめんなちゃい。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-17 20:09:15
こんばんは。

新聞でご覧になったのですねぇ。
プロが撮るかたくりとは違いすぎるでしょうから
お恥ずかしい…。

写真を撮るときは、基本ジャージにスニーカーと言いますが
私はお出かけついでのブラパチなので
さすがにジャージは着られません。
でも、服が汚れることも…
返信する
おお~ (ねね)
2007-04-17 21:27:25
カタクリの花だ~♪
anneさんのお写真はプロ顔負けと思いますよ

気密試験の結果、0.4とは素晴らしい~
どんどん進んでいってますね♪
返信する
ねねさん (anne)
2007-04-17 21:48:17
こんばんは。

いやいや~
写真の腕は(も?)まだまだです。
このかたくりだって、ボケているし暗いし…。
いい写真が撮れるようにます。

気密テストは、棟梁さん達が頑張ってくださいました。
今日、その話を棟梁さん達としましたが、
誇らしげでしたよぉ。
返信する

コメントを投稿