anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

65日目 大工工事17

2007-04-17 21:42:06 | 基礎工事
65日目のち 大工工事17日目

今日もさむ~い1日でした。
最高気温は6℃という予報だったので、ジャケットの下にウールのカーディガンを着込み…

今朝、アパートの前の国道を走る車の上に、雪が積もっているのを見ました。
あの山のてっぺんから、いらしたのねぇ。


さてさて。今日は現場に行くことができました。

「こんばんは~
ボケてるぅ
わぉ!正面にニッチ発見。


「今日は、ニッチ・ドア枠・窓枠がついたよ」と棟梁さん。


あちらこちらの枠を撮ってみました。

玄関を入って右側、和室リビングへの入り口のドア枠。


2階東南の子供部屋の窓枠。(外はベランダ


こちらは。
これもボケてるぅ
2階東南の子供部屋のクローゼット。SC-45E(幅4.5尺。奥行60cm。)
ちょっぴり小さいけれど、子どもだからいいかな~。

階段もしっかりついて、養生されていました。



棟梁さんに、気密テストのこと、話してみました。
棟梁さんは、0.5も難しいと思っていたそうです。
だから、0.44にはびっくり。

「おれがつぐったところでは、はじめでだぁ。」と仰っていましたが
その横顔は笑顔で、ちょっぴり誇らしげでした。

さっすが、棟梁さん。



おまけ

現場から帰り、自宅でホッと一息ついていた所へ、ピンポ~ン

私「はあい。あら、営業さん!こんばんは。」
営業さん(以下Kさん)「こんばんは~。」

しばし雑談。

Kさん「それで、あの~、これ…。」
私  「これって…。」
Kさん「anneさん、現場でヘルメットかぶって頂いてますか~?」
私  「あ、いや~、ごめんなさい。
Kさん「やっぱり、現場ではヘルメットお願いしますねっ。」
私  「はいぃ。で、これは?」
Kさん「現場にあるのは、もしかしたらかぶりにくいのかな~と思って。」
私  「いや~、現場のかぶりますよぉ。」
Kさん「これ、新品ですから。ご家族の分全部あります。
    おじゃまじゃなければ、どうぞ!お願いしますねっ。」




営業さんにいただいたのはこちら↓





晩酌をする主人にかぶせてみました~


水色の素敵なヘルメットが4つ…
明日から、かぶらせていただきますっ。


雑談の中で、鍵のことと足場に登ることが話題に。
ご迷惑をお掛けしているみたい…で。
すみませ~ん。

営業さんにも、ご心労をお掛けしているみたいですね。
いつもいつも、ご配慮ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (パト)
2007-04-18 00:37:37
こんばんは。

家族分貸してくださるとは、用意がいいですね。
確かに現場は危険がいっぱいですので、あればパトもかぶらせていただきます。

鍵は一度ダメと言ってしまった手前やっぱりダメなんでしょうかね?
アンさんの文面にもなにか、こう、「お互い辛いのよ」みたいなニュアンスが伝わって来てますが・・・
返信する
そ、それは・・・ (さんぺい)
2007-04-18 01:11:09
ヘルメットが家族4人分と言うことは、晴れて○○が解禁になったということでは??(^^♪
違ってたらゴメンなさい。

ニッチ・・・イイなぁー。我が家ではコストダウンのために採用できませんでした(-1.4万)。
返信する
いいっ! (ryota841)
2007-04-18 06:42:32
その、当たり障りの無い、さりげない営業さんの配慮がいいっ!!(・・・マナーを守って欲しい、との切なる思いが伝わりますが・・・
仕方が無いのよ、施主は見ることがお仕事ですもの!!ね?
返信する
ヘルメット (やいちゃん)
2007-04-18 08:06:13
新品のヘルメットを貸してくださるなんて、良かったですね。
モデルのご主人、ヘルメットが似合いますよ
返信する
これもブログ効果? (ayu)
2007-04-18 10:20:21
こんにちは。
営業さん、一生懸命ですね~。
ブログの存在を知っていることを公表されている以上、見逃すわけには行かないですよね
お家の中も進んでますねぇ
返信する
家族全員分♪ (ねね)
2007-04-18 11:22:58
ご家族全員分のヘルメットを、新品で持ってきてくださるとは・・
営業担当さんの気遣い、素晴らしいですね♪
(ヘルメットかぶらないといけないと知らなかった私です^^)

ちょっと照れくさそうに晩酌なさってるご主人さま、とってもお似合いですよ♪
返信する
ヘルメットで晩酌(笑) (壱号)
2007-04-18 11:28:19
もう最高(笑)
ダンナさんイイ!
うちも現場監督から「ヘルメットかぶってくださいね~」と言われました。
「はあ~い」
・・・翌日以降、すっかり忘れました(笑)
返信する
ヘルメット (よっさん)
2007-04-18 17:03:47
営業さん anneさんの安全のこと
気にされていたのですね
ご家族の分まで新品で貸して下さるとはいいですね

おうちの方も着々と進んでますね
棟梁さんも機密の数値を聞いて
本当にうれしかったでしょうね
返信する
おお! (あよ)
2007-04-18 17:52:55
ヘルメットで晩酌する旦那さん、イイ!
営業さんの素敵な気遣い…、
これにはanneさんも今後は気をつけないとですね。
安全第一でこれからもレポお願いします~
返信する
ヘルメット (いかりん)
2007-04-18 19:18:52
新品のヘルメット貸してくださるなんて!
anneさんのところは素晴らしく気の利いた営業さんですね。
これは被らない訳にはいかないですね~
返信する

コメントを投稿