anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

75日目 大工工事26

2007-04-27 21:58:23 | 基礎工事
75日目 

久々に綺麗な青空を見ました。


外壁工事がほぼ仕上がりました。

ベランダ下も軒下も。

ただ今、シーリング工事中。
エアフローシステムの通気口。そしてシーリング。

週明けに外壁タイル工事に入り、5月中旬に吹きつけだそうです。
吹きつけかぁ。 いろいろ心配です。


中は…
玄関にもボードが張られておりました。


また、懲りずに


あまりに綺麗な夕焼け空だったので、
それを撮ろうとカメラを向けると、黒い煙がもくもくもく

遠くの方から次第に聞こえる、けたたましいサイレンの音。
火事でした。お怪我がないといいんですが。

火災保険や地震保険をどうしようか、真剣に考えました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早~い (さん坊)
2007-04-28 08:48:14
おはようございます!

そちらも、お天気が良さそうですね!
こちらは、明日までは、天気が良いのですが、来週にの月、火曜日はの予報です。
我が家は早く瓦を付けてほしいです!
来週は外壁タイル工事で5月中旬に吹きつけですか!やはり早~いですね!
梅雨が来る前に吹きつけをしておけば、安心ですね!
返信する
はやいですね~ (ぽの)
2007-04-28 08:56:33
来月に吹付けとは!
とても早く感じます。

うちのときは、やはりお天気の関係で少し日程が変わりました。は仕方がないですからねっ

火事ですか~気をつけなければいけませんね~
うちは保険会社に勤めている主人の友達にお任せしました。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-04-28 11:33:35
おはようございます。
GWは、全国的にまずまずのお天気とのことでしたが
時々の予報ですね。
屋根がつくまでは降って欲しくないですね。
吹きつけ、はやいですよね。
なんでかな~と考えていますが、答えが見つかりません。
強いて言えば、私の夏休みに合わせてくれている?
↑都合よすぎ?
理由は無いのかもしれません。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-04-28 11:37:38
おはようございます。
同じ頃に上棟された方が、まだまだボード張りも
終わっていないことを考えると、我が家の進み具合は
相当はやいように思いますが…。

監督さんからがあって、
上棟の日にだったお宅は
要所要所でに降られているような気がするが
anneさん家は、ほとんどに降られずに
順調に進んでいると改めて感じた、と書いてありました。
そういえばそうかもしれません。
中は雨でもやれますけど、基礎や屋根、外壁ボードは
雨ではできないですものね。
それもはやい理由でしょうか。
返信する
通気口 (ねね)
2007-04-28 20:24:18
外壁もほぼ出来上がってきたんですね~

そうそう、この外気口、現場を見せてもらったときに、「これは何ですか?」って聞いちゃいましたよ^^
壁内もこれで万全になるんですね^^

あんなにカタログ読んだつもりでも、全然、この機能について、目を留めてなかった、抜けてる私です
返信する
ねねさん (anne)
2007-04-28 21:43:56
こんばんは。
通気口、私はよく分かっていないんですが
写真を見た主人がポツリとつぶやいたので
いただきました。
パトさんのコメントにも書いたのですが、
うちの主人は、このブログに何らコメントも
アドバイスも干渉もしないので、
私は時々トンチンカンなんです。

ねねさんは勉強されている方だと思います。
知識が豊富ですよね~。
返信する

コメントを投稿