anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

76日目

2007-04-28 21:38:56 | 写真★
キクザキイチリンソウ(菊咲き一輪草)

山地の林の中などに生える多年草。
花びらのように見えるのは萼片で,本当の花びらはありません。

カキドウシ

山野の道端や木陰に生え全体に細毛と香りがある花。
茎は、始めは直立して花をつけ高さ10~20cmになり
後には倒れてつる状に伸びる。
名は茎がつる状にのびて垣根を通り抜けるという意味。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (パト)
2007-04-28 22:58:43
こんばんは。

お花の紹介ということは、今日は現場には行かれなかったのですね。
パトも仕事で、帰りにちょっと寄り道をしてしまったので
今日は行けませんでした。
明日じっくり見てこようと思います。

この前マンションの隣の家が火事で全焼しました。
会社の帰りに実家に寄ったら、
「マンションが火事だってぇ!」っていうので
ビックリしましたが、すぐに間違いだとわかりました。
近所の野次馬おばさんが色々教えてくださいましたので。

火事や地震が最近身近に起こってますので、
高い保険ですが、真剣にならざるを得ませんね。
返信する
パトさん (anne)
2007-04-29 08:24:14
おはようございます。
そうなんです。昨日は、休みだし現場見学会できた日なんですが
都合で行けませんでした。
今日は、棟梁休みだし…。また明日に行ってみます。
保険とか外構とか考えなきゃ!ですね。
返信する

コメントを投稿