anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

アブチロン

2009-08-10 16:48:14 | 庭・花・外構
いつも素敵なお花たちを紹介してくださる

すみれさんのブログで拝見したアブチロン。

我が家にもほしい~と思っていました。

裏のHCで、とても安く売っていたのを見つけたので

買ってきました。


買ってきたのは、4種類。

「さくら」「ドワーフレッド」「チロリアンランプ」

そして「初恋

初恋は、早速花を咲かせました。



なんて、かわいいのー

嬉しいです。

アブチロンは、熱帯地方の植物ですので、

我が家のような寒冷地では、たぶん冬は越せません。

だから、これだけは鉢植えで育てようと思っています。

ただいま、かわいい鉢を探しています。

大きく育てたいなぁ。



ダリアも開いてきました。



このダリアの名はたぶん「リド」

デコラティブ咲きという咲き方だそうで

花が開くとまん丸になります。

楽しみ



みんな、南を向いて開こうとしていました。

(一つだけひねくれ者が…

ひまわりみたいだねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←応援よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿