anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

雨にも負けず

2009-08-11 14:22:02 | 庭・花・外構

今日は、東海地方で大きな地震があったようですね。

あちらこちらで、雨や台風、そして地震の被害が

拡大しているようです。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

のんきにブログ更新していて申し訳ない気もしますが…。


今日の庭。

ダリア「リド」



大きく花開いてきました。

つぼみが開き始めたのが二日前。

あっという間に開きました。

このジメジメとした雨にも負けず。



花芽が多いので、一つ一つの花は

あまり大きくならないでしょう。

ちょうどいいかも。


ラベンダーがまた咲いてきました。



我が家のラベンダーは四季咲きのようです



ラベンダーに巣を張る蜘蛛。

こちらも雨にも負けずがんばっていました。

巣に水滴がはじいて綺麗でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~! (さん坊)
2009-08-12 14:16:24
こんにちは~

本当にあちこちで被害が出ていますね~。
お見舞いを申し上げます。
だからこそですが、毎日を大切にして楽しい毎日を送りたいですよね。
「ブログ更新していて申し訳ない気もしますが・・・」私も大雨の時、祭りなどのブログを同じように思いましたが更新しました。
自分の日記として・・・。

花・・・綺麗ですね~
私は花はくわしくないので知らない花がたくさんです。
写真も綺麗で上手ですね~さすが!

蜘蛛は我が家の庭にも結構いますよ。
小さい蜘蛛ばかりですが・・・。
この前家の中に大きな蜘蛛(8㎝くらい)を子供が発見して家族で大騒ぎでした。
私がスプレーをかけ殺しました。
死んだら手足がたたんで小さくなりましたょ
この家では初めてでした。大きな蜘蛛は・・・

お台場のガンダムですね~
私もTVで見てデカッと思いました。
限定プラモ並んだんですね~ご主人。
ご主人の気持ちはよくわかりますよ。
久しぶりに私も行きたくなりましたょ~お台場など東京見物を
はとバスで

雨にも負けず・・・子供たちが暗記していました。
学校で覚えた、またはさせられた

また素敵な写真を楽しみにしていますょ
返信する
さん坊さん (anne)
2009-08-12 20:34:03
こんばんは~。

さん坊さんのおうち、無事で何よりです。
自然の猛威にはかないませんねぇ
奥様が育てているお花はどうですか?
ぜひ、UPしてくださいねぇ。
いつも綺麗に咲かせていますもんね
蜘蛛とかムカデとか蚊とか戦う相手がたくさんいて
私もうえぇ~~~と思うことがあります。
特に、カタツムリがたくさんいて…。

ガンダム、是非見てください。
デカッです
返信する

コメントを投稿