anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

金魚水槽

2006-12-20 19:56:06 | 夢の家の生活
うちの主人のお気に入りは、金魚です。
金魚に癒されるんだそうです。
妻(私)に受けたストレスを、金魚で解消するんだそうです。



主人が大事にしている金魚達も、新築に合わせて、新築移転。
今は60cm水槽ですが、90cm水槽にお引っ越しだそうです。

90cm水槽になると、水槽そのもの、水、砂利、水槽台で
重さは、およそ250Kg。床補強が必要になります。

で、水槽の場所でも、一揉め。(ほんとに揉める家族。

主人は、前々から、玄関に置きたいといっていました。(1の場所)



それで、話がまとまりそうになったのに、急に、父が
「せっかく広げた玄関が狭くなる」と言ってきました。

前から玄関って言ってたんだけど・・・。
(ま、玄関が狭くなるのは、私も嫌だったんだけど。

で、揉めに揉めて、落ち着いた場所がリビング東側(2の場所)です。

リビング東側には、リビングボード、テレビを置く予定です。
この場所では、水替えなどが不便ですが、しょうがありません。

いつもきれいにしておくことを心がけたいと思います。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (もりちか)
2006-12-20 21:27:05
90cmは、夢です。

まず、anneさん 旦那さんにあまりストレスを
あたえないほうが・・・よいと思いますが・・・



返信する
もりちかさん (anne)
2006-12-20 21:36:10
ようこそおいでくださいました・・・て
やめてくださいぃぃぃ。遊ぶの。

ご覧の皆様、すみません。もりちかは、うちの主人です。
自分が登場するのが、嬉しいみたいで。
こんな私達に飽きず、これからもよろしくお願いいたします、ね。
返信する
金魚さん (ぽの)
2006-12-20 21:50:48
うちも小さな水槽ですが飼っていました。
2匹飼っていましたが。引っ越す前に一匹、そしておととい最後の一匹が天国へ逝ってしまいました
環境の変化かな?なんだか寂しいです
えさをあげる時に水槽を叩くとよってきてね。かわいかったです。
ひん死の状態なのに水槽を叩くと反応してくれました。とても小さな命ですが、空っぽの水槽を見るとやはり寂しいです。

金魚さんもにあわせて新築ですね。
返信する
もりちかさん (ぽの)
2006-12-20 21:52:43
がんばれー
返信する
もりちかさん (さんちゃん)
2006-12-20 22:22:08
もりちかさん anneさん 二人お揃いですね
こちらこそ宜しくお願いします。

うちの主人も同じようなことを思ってそうです。
返信する
見破ったわね! (もりちか)
2006-12-20 23:00:19
anneさん すごくいい目をもっていますね。
あまり、鋭い目でみないでください・・・

ぽのさん はじめまして!応援ありがとうござます、
明日からの仕事の励みとさせていただきます
まじです!

さんちゃんさん カエルとアヒルの間のハート
うちでは、どくろマークです。
旦那と言う立場・・・会社で家庭でもみくちゃにされながら生きています。
中島みゆきさんのファイトが応援歌なんです



では、特別友情出演 もりちかでした。
ありがとうございました。。。



返信する
ありがとうございました (anne)
2006-12-20 23:23:20
ぽのさん。さんちゃん。

主人が、隣の部屋から自分用のPCで突然コメントしましたので、びっくりしました。(2回も!)

いろいろとありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
金魚って (大津)
2006-12-20 23:45:54
金魚って結構懐きますよね。
人の気配がすると喜ぶって言うか…。

では、提案。
庭に池を作りましょう。
家の中では見られませんが、も同居できますよ。(笑)

P。S。ウチはブログは内緒です。ばれたら喧嘩になるかも。
返信する
・・・・ (ryota841)
2006-12-21 07:02:46
仲の良いご夫婦なんですね。うちも負けないわ(なんちゃって
 
一つ気になる点が・・金魚さんの水槽はエアコンの下にありますが、暖房などつけたときとかは大丈夫そうですか?
返信する
Unknown (たけさん)
2006-12-21 07:35:20
ご夫婦仲がめっちゃ羨ましいたけさんでした

金魚ちゃんがいるんですね・・・
おばあちゃんちは以前リビングでしたが、
年をとり、世話が大変な様子。
やはり水換えの関係で今は玄関に住んでいるようです^^

頑張ってね・・・もりちかさん&ぼのさん
返信する

コメントを投稿