気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

チュンチュン

2007-09-02 21:05:32 | あにまる
実家に帰るとスズメが!!


野鳥って飼育しちゃアカンのじゃなかったっけ??





どうやら母の職場近くで弱っていた子スズメを母が保護したらしい。
元気に飛べるようになったら逃がすんだって。


なかなかかわいいです。

久しぶりに鳥に触れましたが温かくて柔らかくて小さい。
壊れそうなぐらいでした。



餌を必死に与える母。


動物虐待にも見えるのが恐ろしい・・・・・。



でも子スズメは食べたら大人しくなり、しばらくするとまた鳴いて催促。
かなりの頻度で与えないといけないみたいです。


時折聞こえる鳴き声が癒されます。




アンに見せたらどうなるかな?
おそらくビックリして遠くから見るだけのような気がします。

ハンティングなんてとてもとても・・・・・。





早く子スズメが元気になりますように



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋小松店)
2007-09-02 21:59:06
なんスパちゃんの妹ができたわけやねえ。
けど、なかなかできんことよ。

お母さんには、すずめちゃんが迎えに来て
「どちらかの玉手箱を選んで下さい」って
言われらい。

決して「大きい方」って言わないようにね。
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2007-09-03 17:07:41
そっか!妹(か弟)になるんですね(笑)
私実際に末っ子だから弟とか欲しかったですね。
あと姉も。

やばいですよ、強欲な母ですから
間違いなく大きい方の玉手箱をもらうに違いありません。
そして白髪のおばあさんになるんですよね。
あれ??なんか違う??
返信する
うおぉ~w(◎o◎)w (ゆきち)
2007-09-03 22:31:07
まず...、自己紹介が変わりましたね! キャンペーン増量中が笑えました(*´艸`)
キャンペーンが終わったら...?

さてさて、すっごいですね、スズメ飼育!?
可愛い~!゜+.(≧∇≦)゜+.゜ 癒されます。

小鳥ハンティングしないアンも、らぶりーですね。
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-09-04 11:13:04
気付いてくださって嬉しいです♪
期限なしのキャンペーンです(笑)
最近はアンとのいいショットがなくて紹介文のみ変更してみました。

小鳥って普段近くで見ること少ないから新鮮でした。
あんなに小さくても同じ一つの命ですもんね。
アンの頭に小鳥乗せてみたいです。
返信する
Unknown (piroko)
2007-09-05 03:15:15
うちの母は手乗り文鳥が好きで、私は生まれたときから数え切れない手乗り文鳥と手乗りインコと共に育ってきました。そんな母はよくヒナのスズメとか、冬眠から目覚めるのが早すぎて凍死寸前のバッタとかを保護していて、私をビックリさせたものです。
バッタなんて、ずっとタッパーに入れてポケットに入れて温めてましたよ・・母は。
虫嫌いな私は悲鳴ものでしたが・・・・
スズメのときは2人して様子見たりして保護してたのですが、巣から落ちた時にすでに弱っていた為、結局死んでしまいました。
annさんところの実家のスズメちゃんは食欲もあり元気そうなので、このまま立派に成長してくれるといいですね!!あ、ちなみに私は神戸で手乗り文鳥を飼っていましたが、アンバーが来て、毎日カゴに手を入れて文鳥を脅していたようで・・・ある日文鳥は突然死んでいました。きっと心臓麻痺だったんやと思います。野生のハンター・・・アンちゃんもアンバーみたいにハンターと化すことがあるのかなぁ・・・。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-09-05 22:01:43
pirokoさんの動物好きはお母様譲りなんですね。
多くの生き物にたくさんの愛情を注いでこられた様子が目に浮かびます。
文鳥やインコって手に乗っても重くないからいつまでも乗っててほしい気持ちになります。歩く時のお尻フリフリが愛らしいです。でも文鳥も突然死ってあるのがビックリ!怖かったんでしょうねえ。
アンは動くものに興味は示すけど近寄って動き出すとすぐビックリして腰が引けてるんです。そのとき一人で何か喋ってます。
やっぱり若い分アンバーのほうがすばしっこいんですよ~。
実家のスズメの無事を祈ります、母に殺されないように・・・。
返信する

コメントを投稿