気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

給料日前

2007-09-03 17:26:55 | 嫁のぼやき
明後日が旦那の給料日です。


我が家、ただ今ビンボーです。




昨日の昼で米がなくなり、トイレットペーパーもない・・・。財布には2千円。
実家で米を分けてもらい(今週末旦那の実家で大量にもらいます)
箱でもらったというトイレットペーパー3つ強奪。
でも極貧の旦那に2千円あげたら空っぽになりました・・・。


ところが!!


小銭入れに500円玉が2個も!!!!
そして口座に1000円も残っていたのですぐおろしました。
あ、もちろん残高は3ケタです(泣)


でもこれで乗り越えられます。



今夜は1尾97円のさんま定食にしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん!! (エリユリ)
2007-09-04 00:00:16
ほんと☆やりくりが・・・
安い物を求めてはしごの日々

annさんの給料は貯金してるのかな??

うちは山口の長女に仕送り!
別居の主人の生活費!
毎月 頭が痛いです
私の給料はそのまま生活費に・・・

老後が不安です

返信する
エリユリさんへ (ann)
2007-09-04 11:22:20
そうなんです。毎日安い品を求めています。
○・ムーやコス○スは私のオアシスです

うちは子供もいないし家も建ててないんだからもう少しリッチな暮らしができそうなものですが・・・・。
旦那はよく働いてくれてます。私のやりくりが下手なだけなんです

私の給料と旦那の給料の一部を貯金しています。
母には「もっと貯金できるはず」と叱られてます
返信する
Unknown (kokoa)
2007-09-04 20:24:11
給料日前は大変ですよね~
私も安いところをうろうろするの大好き
でも、ついつい買いすぎちゃいます
うちでは、お金がないときは
豆腐が大活躍します
今は夏場だから麺類でもごまかせたりするね
明日が給料日かな?
返信する
kokoaさんへ (ann)
2007-09-04 21:59:31
安い店で買いすぎる・・・
まさに先日のコス○スでの私です。

kokoaさんちは豆腐料理ですか~
安いしボリュームあるしいいよね。
豆腐ハンバーグとか作るのかな?オイラには無理。

明日が待ちに待った給料日です。
だから昼休み(明日は朝から出勤です)には銀行走りま~す
返信する

コメントを投稿