気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

コーンはいらん

2007-09-01 20:32:09 | 今日の出来事

 

近所にたこ焼き屋さんがオープンしました。

 

1週間ほど前にオープンしましたが8月いっぱいはなんとタダでした。

 

が、待ち時間1時間。

 

 

 

慌てなくてもいいやと思い、9月になったので買いに行きました。

さすがにタダじゃなくなると人もいなかった・・・・。

 

 

これで300円。安いです。

 

 

 

味は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「このコーンはいらんと思う」  (旦那)

 

 

 

そうなんです、このたこ焼き、なんとコーンが入ってました。

 

私もなくていいと思う・・・・・・

 

 

 

不味くはないのですがあまりにもあっさりしていて後に引くうまさがない。

 

生地にダシがきいてないのかな。

ソースはちょい甘め。きざみのりより青海苔が好きだなあ。

 

 

 

まあ、一度は食べてみないとね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa)
2007-09-01 21:16:59
確かにコーンはいらないね!
新しいたこ焼きをめざしてるんかな~
ラジオで井坂さんが言ってた
「粉物には期待するな!!」
所詮、粉と水で出来ているもの、
そんなにすごい味が出るわけないとか・・・
なんか、納得してしまいました
でも、おいしいたこ焼きあるよね~

返信する
私もコーンはいらないと思います。 (スージー)
2007-09-01 22:34:01
 私、たこ焼きは大好きなんですが、最近特に嵌っているお店がありまして。そこは作り置きをしていないので、出来上がるまでに少し時間が掛かるんですが、外はカリカリ!中はとろ~りタコはプリプリ!という、まさに理想のたこ焼き10コ入ってますが、私は2パックはいけます!
 粉物って、新しい味よりも昔からある味のほうが美味しいと思うのは私だけでしょうか??
返信する
Unknown (piroko)
2007-09-02 04:03:09
関西人の私はもちろんたこ焼き大好きです。
旦那はタコが食べれないから嫌いやけど。
最高1人で40個以上食べました。
私もコーンとか入ってるのより、オーソドックスなたこ焼きにチーズをちょこっと入れて、マヨネギで食べるのが好き!!
うーん、たこ焼き食べたいです。
お好み焼きも食べたい。
返信する
kokoaさんへ (ann)
2007-09-02 10:12:25
だしとかにこだわってるのかな、おいしいお店は。
やっぱコーンはいらんよね。
コーンの甘さとたこ焼きが合ってないんよ・・・。
そしてキャベツより食感が強いからキャベツが台無し。

おいしいお店あったら教えて~
返信する
スージーさんへ (ann)
2007-09-02 10:21:28
スージーさんもコーンいらないと思う??
邪道だよねえ~。(←味方ができて嬉しい)

私もたこ焼き大好きなんです。旦那にも呆れられるくらい。
スージーさんのお気に入りのお店のたこ焼きもかなり気になります。
やっぱり焼きたてですよね!!
確かにおいしいたこ焼きなら2パックいけそう
私は昔からあるピンクや緑の薄い紙で包んだやつが好きです。
あの香りがたまらない
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-09-02 10:29:54
40個!!これまたド迫力な食べっぷりですね~
マヨネギってマヨネーズとネギをミックスしたものなのかな。
数年前に大阪で食べたたこ焼きがむちゃくちゃ美味しかったです。
焼き立てで熱さも半端じゃなかったですが・・・。
米が尽きてる我が家の今日の夕飯はお好み焼きです。
家で作るのは関西風。豚玉が大好きです。
返信する
タコヤキ (英さん。)
2007-09-02 20:54:50
タコヤキは好きでも嫌いでもないのですが、去年大阪で食べたのはおいしかったです。
さすが本場?
東北のタコヤキはタコの入ってないような感じのが多くて、なかなかおいしいのに巡り合いません。
コーン入りがタコヤキと言われればそれなりかもしれませんね。
私なら「タコーンヤキ」と言って売りそうです(寒)
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-09-02 21:16:05
久しぶりに肩が小刻みに揺れました。
コメントは控えることにします(笑)
たこ焼きも地域によって違いがあるのかも知れませんね。ラーメン屋と違ってたこ焼きは人気店だとまずハズレがないので安心です。
家庭で作るのも美味しいです。
返信する

コメントを投稿