気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

おむつ

2010-03-05 22:44:30 | あにまる
昨日アンが退院しました。

一応自力で排尿できるようになったけど食欲も元気もなくステロイドを打ってもらいました。
副作用や影響も心配ですが、アンの苦しみも少し和らぐそうです。
食べないことのほうが良くないそうなので・・・。

とりあえず退院して自宅療養することになりました。


先生も「お家の空気を吸わせてあげてください」と言ってくださいました。




今後は毎日排尿チェック(出てなければ即病院)しながら薬飲ませて点滴。
そして強制給餌。

これが大変のなんの。病院の先生もこれに手こずったそうです。


腎不全が進行すると口腔内もただれることがあるようで痛みがあって食べないようです。
アンがそうなのかは確認することすら難しい・・・。


自力では食べなくなったので注射器で朝晩、栄養価の高い流動食をわずかだけど
頑張って食べてもらってます。これに大格闘・・・・。

主人はまったく手伝ってくれないので一人でやらないといけないし。

まあ、これまでも一人でやってきたからいいのですが、押さえるのが大変。



薬飲ませるのも一苦労。相当嫌なんだろうなあ~。




昨晩久々に一緒に寝ました。




自宅に帰ってきたアンは、もうまともに歩くことが出来ません。
だから今までのようにベッドに上がって来れないのでリビングに布団を敷くことに。


アンもちゃんと母の腕枕を覚えていました。

すごい勢いでやってきて頭を私の頬になんども擦り付けて甘えてきました。


寂しかったんだろなあ。かわいいやつです。



夜中は落ち着かなくなったのか窓際や壁際に移動して何度も寝返り打って
私も目が覚め眠れません。授乳中ってこんな感じなのでしょうか?

しかも明け方、布団のそばで寝たままお漏らし・・・・。



主人にバレないように急いで処理。



入院中もトイレシートの上でそのまま用を足すのでアンモニア臭くなっていたのですが
愛の力はそんなものも気にならないのですね。


もうお構いなしに抱っこしてます(笑)



でもさすがにじゅうたんや布団を毎回洗うのは大変なので
おむつを買ってきました。かわいいような切ないような・・・。


まさか我が子のおむつより先に猫のおむつをつけてやることになるとは思いませんでした。


作りはほとんど同じ。尻尾の穴が開いているだけ。

しかもユニチャームですから(笑)吸収力抜群。


この土日は主人が泊まりでいないので(私が東京に行く予定だったから両日ゴルフを入れていた)
アンとのんびりまったり過ごします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿