気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

旅の思い出

2010-09-21 20:47:47 | プチ幸せ
先月のことですが、北海道に行って来たので
それをちょっとずつアップしていきます。


北海道は今回3回目ですが、何度行ってもいいとこです♪



羽田に向かう途中での富士山も拝めました。




まず向かったのは小樽です。

着いたのは遅かったから空港で済ませたはずなのに
我慢できずに店に立ち寄ってしまいましたわ~


やっぱり寿司がうまい~




じゃがバターも食べました。



ほっくほくでおいしいです



他にもホタテとか色々食べてしまいました。

このときすでに3時半・・・。おやつですね。




夕食はジンギスカンだったのですが、これまたガッツリ食べてしまいました。




帰りは大雨が降ったけど割りとすぐ止んだのでJRタワーに行き夜景を見てきました。




ビルの高さは忘れましたが38階くらいの建物だったような・・・。




ところどころに座る場所もありーの、ワインやチーズもありーの

まったりできる良いデートスポットです。




今年の北海道はかなり暑かったようですね。

普段35度に慣れてるせいか、十分涼しかったです。








思わず天気予報を撮影してしまった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の北海道なんて・・・ (小松の美球一心(みたまいっしん))
2010-09-23 13:15:10
憧れますねえ。
私は、東京以東行った事が無いんですよ。

某百貨店の「北海道フェア」は毎年のように
行ってますが・・・

北海道は食べ物が美味しいでしょうねえ。
王道の「寿司・ジャガバター・ジンギスカン」だなんて、よだれものです。

今後の動向が楽しみです。
次は何だろうなあ。
返信する
みたまんさんへ (ann)
2010-09-23 20:13:03
私もまだほんの一部しか行ってませんが
いいところです。

是非将来奥様と旅行に行ってみてください。

北海道フェアは毎年大人気ですよねー
逆に大人気過ぎて欲しいものがすでに売り切れ・・

なんかひたすら食べてた気もしますが(笑)
続きもお楽しみに
返信する
北海道 (英さん。)
2010-09-25 21:53:26
いいですねー。北海道旅行。

数年前、小樽の運河の夜景を見たような気がします。

他県の天気予報の画面、なぜか新鮮ですよね。

案外といい記念になりますよ。
返信する
英さん。さんへ (ann)
2010-09-26 21:04:56
東北旅行も早く実現したいものです。

小樽は昼間と夜両方行きましたが夜の景色がいいですね。

他県の天気予報や新聞は新鮮です!
細かい地名とか全然わかりませんが(笑)
返信する

コメントを投稿