みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

安田顕ひとり語り・港町13番勝負番外編の番外編。

2011-12-01 01:21:35 | 覚書
どうしても見たくて、友人と当日券目当てに通勤ラッシュの中を渋谷へ。
ウン十年前のチケット予約の行列を思い浮かべていたが、
予想に反して、ホール内で座って待つことができた。
しかも、私と友人のほかには、先に一人いるだけ、スタッフもまだ。

しばらくして、隅っこで待つ私たちから一番遠いエレベーターが開き、
ジーンズ姿で細身の男性が一人。
ホールを横切り、劇場の入り口へと歩いていく。
ああ、スタッフの人がようやく来たんだ、とぼ~っとしていたら、
ちらっとこちらを見た時、遠目ながら髭づらが見えた。
ほとんど姿が見えなくなったとき。

・・・ヤスケンさん!?

そう、楽屋入りするご本人!
私たちが入った同じエレベーターで、あまりにも普通~な様子だったので、
興奮するよりも、なんだか冷静に、でも呆然とびっくりした。
ちなみに友人は、全くノーマークだったのと近眼だったのとで、
顔は見えなかったそうな。

しばらくしたら、壁越しに「ブラ1」と発声練習の声が聞こえてきた。
こんな時間から、ちゃんと準備を始めるのか。
舞台やっている人の声は、やっぱり通るんだなあ。
たとえ当日券が手に入らなくても、とりあえず来てよかったと思えた。


でも、遠目とはいえ、あまりに普通過ぎて、
もっといえば芸能人オーラなんか、もう全く無くて。
私たちが来るのがもう少し遅かったら、
ひょっとして、一緒のエレベーターに普通に乗っていたかもしれない。
ちら見してくれたのに、ぼ~っとしていて、目礼も返せなかったよ。
まあ、逆に変に騒がなくて良かったもしれない。
その後の楽屋や(実況中継されていた)舞台では
もちろん、存在感ばっちりだったけどね。

本編前の、ある意味本編に負けず劣らずの出来事。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気ではまってますね (Nao)
2011-12-06 22:49:37
こんにちは。
ヤスケン、本も出しましたよね。

返信する
そ~なんです。 (annabeth)
2011-12-12 17:42:51
お久しぶりです!
そのヤスケンの本を読んだので、舞台を見に行きたくなったんです。
親子断絶中の我が家からすると、ある意味夢のような、父と息子ですから。
そういえば、Naoさんは北海道でしたね。
ハナタレナックスを見られるんですね、いいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。