小梅日和

きのう今日あした

shopping!

2005-09-20 23:51:26 | きょうのできごと
もう9月も20日か…。はやいなあ。

バイト漬けの3連休を終え、今日はひさびさのオフだったので、買い物にいくことにしました。しかしバイトの疲れもあって、起きたのは昼の1時半を過ぎた頃。それからのそのそご飯を食べたり、ネットしたりして、結局家を出たのが4時半。しかも寝すぎてだるい…。空もどんよりしてるし
だいたい買い物するのは渋谷・原宿。高校のころから行く場所が変わらないのは慣れてるせいもあるかも。まわりやすいし、歩くのもちょうどよい距離。でも今日は、なかなかエンジンがかからない。いい時のお買い物は楽しくて、これはあの服に合わせてこの鞄を持とうとか、これはこんな雰囲気で着たいとか、とめどなく浮かんでくるのだけど。そんな時に、ついに空から雨が。あーあ。
通りでは用意のいい人たちが次々に傘を広げているなかで、傘も持たずに出てきた私は、仕方なくスタバで雨宿り。貴重な買い物の時間が減ってゆくー。チョコレートチャンクスコーンとカフェモカを食べながら、しばらくぼーっとしてたんだけど、隣に座る男二人組のうるささにイライラ。結局30分でスタバを出ると、ちょうど雨は小降りになっていました。ラッキー
ここからはお目当ての古着屋さんを中心にショップクルージング。途中すごいかわいいカットソーを見つけたんだけど、サイズが合わなくて断念。古着はサイズが無いのがなー。しょうがないけどさ。あたし足大きいから、ブーツもいいと思ったやつほとんど小さいんだよね。かなし。でも今日はいいのがみつかったので、さっそくお買い上げ今まで妥協に妥協を重ね、ちゃんとしたブーツを買ったことがなかったので、今日のが初ブーツかも。あと、なかなかないような民族ぽいスカートみつけて、試着したらすんごいかわいかったんだけど、ちょっと躊躇して置いてきた。でも今日買ったブーツに合わせたいー!どうしようー。今度友達に意見を聞いてから決めよ。それまであのスカートが売れずに待っていてくれますように
こんなかんじで、ようやくエンジンがかかり始めたところで、20:00のタイムアップ。時間配分を間違えたのと、お店の閉店時間を勘違いしてたために見たかったお店2つ行きそびれたもう少し早く家を出るべきだったなー。起きてから家をでるまでの空白の3時間が悔やまれます。でもいいや、きょうはブーツ買えたし

本日の戦利品
ブーツ 4900円。タンクトップ 1500円。カーディガン 3500円。
「経済ってそういうことだったのか会議」佐藤雅彦・竹中平蔵
「かわいいからだ」寺門琢巳

最新の画像もっと見る