小梅日和

きのう今日あした

ばたばたたなばた

2005-07-07 22:47:39 | きょうのできごと
今日は七夕。織り姫と彦星は会えたのか。
しかし、そんなことを気にしているほどの余裕も私にはないのでした。なんだか今年は七夕も誕生日も忙しくてなんの感慨もないなあ。

なんだか今日は一日中ばたばたしてた気がする。2限に学校行くはずが寝坊して3限からでる。授業中、夕方から参加する選考に持っていく履歴書を書く。2時から卒論の相談に行くため1時間しか時間ない。朝から何も食べてないのでご飯も食べなきゃいけない。間に合わないー。結局、私は履歴書より食欲をとり、履歴書は未完成のまま2時から卒論の相談をしにゼミ室へ。ゼミ論とちょっとちがうことがしたいと思って相談に行ったのに、ここでも、やりたいこととできることは違うのだという壁にぶつかる。そんなのは就職活動で思い知ってるというのにー。でも嫌みな助手に「だって実際就活もしながら、君できるの??」なんていわれて、弱気になってしまう私。うあーん。確かに、このまま就活も卒論も遊びも何に対しても集中できない状態でゼロから新しい調査をするのには無理がある。で、結局ゼミ論をそのまま外国人対象にすることで決着。ふう。
そうこうしているうちに、もう学校を出なくてはいけない時間に!これだから遠い学校っていや結局履歴書書いてないーそのあと新宿で選考。営業トークのロールプレイングをやらされる。しかも2時間半の長丁場。
もー七夕どこじゃないす。ごめんね織り姫、ごめんね彦星。

最新の画像もっと見る