小梅日和

きのう今日あした

髪はのびる、顔はかわる。

2005-09-28 00:43:16 | どうでもいいけど
髪がのびてる。
髪の毛ってある日突然のびる気がする。前日まで見慣れた髪が、翌日、鏡をのぞくと感じる違和感。「あ、髪のびたなあ」って。その境界線がどこにあるのかがものすごく気になる。急に量も増えたりするし。

この前、久しぶりに写真箱を開いて中学から大学までの写真を見ていたら、自分の顔がどんどん変わってくのね!人の顔ってかわるんだなあと思う。写真のうつり方とかの小賢しい技を得たのかも知れないけど。中学とかはまだ幼くて、一番変わったのは高校かも。髪の色もあるし、高3くらいになるとほぼ完成された感じ。でも、これからもまだまだ顔は変わっていくのでしょう。5年後、10年後の自分が一体どんな顔をしてるのか、それはそれで興味がある。人生は顔にでるといいますが、今より深みのあるいい顔になっているといいなあ。

今日は、ほんとにどうでもいい日記。

最新の画像もっと見る