あんこの家とカフェ日記

育児に家事☆料理に大好きなお菓子作り☆美味しいものなど、よくばりなあんこの日記

さつま芋のパイ

2009-11-15 15:31:03 | タルト、パイ
       
  
主人の実家からたくさんさつま芋をもらったので、大好きなさつま芋のパイを作りました
毎年義父が畑で作っているさつま芋、甘くてすごく美味しいんです
今回は義母にも「作って~」と頼まれたので2つ作っちゃいました。



餡子もさつま芋もたっぷりで、ボリュームあるのにがっつり食べれる優しい味
旦那も子供達も生クリームと一緒に食べるのが好きみたいです。
もちろん私はそのままが大好き

たくさん食べたかったので朝食代わりに頂きました

最近旦那もお兄ちゃんも少しずつダイエットの成果が出てきています
なのに私だけが増える一方で…

この時期のダイエット…辛すぎますね




ランキングに参加しています
ポチッと応援、これからの励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューミー♪ (わらび)
2009-11-15 18:55:49
あんこさんこんばんは^^
あんこさんお得意のボリューミーなさつま芋パイですね
私もさつま芋とあんこの組み合わせが大好きなので、このパイをガッツリ頂きたい
旦那さまと息子くん、ダイエットの成果が出て来ているんですか?
それはすごい
で、あんこさんだけ増える一方?
実は最近私もなんです
痩せたいけど食べたい…
困ったものです
返信する
わぉ♪ (mikiko)
2009-11-15 22:14:41
あんこさんの作るお菓子って、ほんとに私のツボ!
どれもこれも美味しそ過ぎて
餡とお芋の組み合わせは鉄板ですねぇ
私もちょぉっとぷくってなって来てるの
明日は大根メインの水炊きを作ろうと思って、ゆずぽん買ってきました
返信する
わらびさん^^ (あんこ)
2009-11-22 02:02:16
大好きなさつま芋パイを食べてまた太ってような気がするけど、美味しいものは気にしないでがっつりいきたいですね

私もわらびさんに共感ですよ
だってこの時期美味しいものばかりで我慢なんてできないですよね~


返信する
mikikoさん^^ (あんこ)
2009-11-22 02:07:05
mikikoさんのツボだなんて嬉しい

芋もパイもカロリー高いから気になるけど、そこに餡子も入れてこれが最高に美味しいんですよね
ダイエットなんてしばらく延期ですよ

大根メインの水炊き、ご飯でヘルシーが嬉しいですね
返信する
こんばんはぁ♪ (由瑠)
2009-11-24 20:06:35
あんこさん、お久しぶりです~^^
先日は心温まるコメントをどうもありがとうございました(*´ー`*)

色々と問題は山積みの状態ですが、
祖父母にも母親にも、私のできる限りのことを
頑張って行きたいと思っています(*´ー`*)

さつまいものパイ、めちゃ美味しそうですね~❤
しかもすっごいボリューム(〃∇〃)
おいも好きには堪らない画像ですね♪

そうそう、この時期のダイエットって辛いですよね~w
美味しいものがいっぱいなんだもの(*´艸`*)

私なんて、こぉんなに忙しくしてるのに
こぉんなに神経使ってるのに
1キロたりとも減らないってどういうこと!?って
感じですよ~(T▽T)アハハ…

じゃ、また時間を見つけて遊びにこさせてもらいますね^^
応援♪
返信する
由瑠さん^^ (あんこ)
2009-11-28 17:07:34
お忙しい中、訪問ありがとうございます。

毎年リクエストの多いパイなんですよ
作るのも簡単だし、実家からさつま芋をたくさんもらえるので私もお気に入りの一つです^^

ダイエット、本当に難しい
今の時期だからいっぱい食べて免疫力付けないと!ともっともらしい言い訳をしながら延び延びになっちゃうんですよね~
どんだけ自分に甘い…って話なんですが…

忙しいと免疫力も落ちやすいので、体力が落ちないように頑張ってくださいね
返信する