あんこの家とカフェ日記

育児に家事☆料理に大好きなお菓子作り☆美味しいものなど、よくばりなあんこの日記

さつま芋&餡子ホイップ

2010-01-23 18:07:48 | 和菓子
       

お正月にチビが体調を悪くして、長引いた風邪がやっと完治したかな~と思った矢先
今度はお兄ちゃんが風邪を引き病院へ
その次の日チビが突然嘔吐し、夜中救急にかかり嘔吐下痢と診断
その日は一晩中お腹痛いと泣きながら過ごし、ずーと抱っこだったので私は寝たのかどうなのか微妙なまま仕事へ

ちょっと疲れ気味のときはやっぱり「和」が食べたくなる私。
今日はかなり甘さ控えめにスイートポテトを作って中に餡子とクリームを挟んでみました。
これがかなり美味しい~

        

これならお兄ちゃんも「美味しい」と言って食べてくれました。
チビはお腹の調子が戻るまでしばらく我慢。
大好きなクリームを前にしても「お腹痛いから我慢ね」と自分で言うようになりました。
よっぽど辛かったんでしょうね
頑張ろうね、チビ




ランキングに参加中
ポチッと応援、すごく嬉しいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっぴぃ)
2010-01-24 00:57:01
こんばんは~♪
これすっごい好みです~スイートポテトにアンコ、ホイップなんて
贅沢過ぎる~
美味しそ~う

あっ例のプレゼントですか27日お届け予定です
ヨロシクです~♪
返信する
おいしそ~♪ (わらび)
2010-01-24 07:01:25
あんこさんおはようございます♪
スイートポテトに餡子とクリーム~!
なんて魅力的な組み合わせ
おいしそう過ぎてよだれが~
って、今の私こんな感じです
返信する
こんばんは (Kei)
2010-01-24 22:11:11
チビちゃん、お兄ちゃん大変でしたね!
チビちゃんお腹が痛くて眠れないなんてかわいそうすぎます
大好きなクリーム、早く食べられるといいですね。
こんなにおいしそうなスイートポテト、食べたいに決まってますもんねぇ
私も食べたい!です
返信する
まっぴぃさん^^ (あんこ)
2010-01-25 21:40:15
こんばんは^^
わ~いすごく楽しみ
ありがとうございます

これ、まっぴぃさんの好みですか~
自分で言うのも何だけど、もろ私好みでした
返信する
わらびさん^^ (あんこ)
2010-01-25 21:44:18
本当に最高の組み合わせでしたよ~
わらびさんの食べたいモード、今すぐにでも
届けたい気分になっちゃいました(笑)
返信する
keiさん^^ (あんこ)
2010-01-25 21:49:07
本当に、チビが病気するたびお兄ちゃんにも移ってる気がします
眠れないくらい苦しいのは見てるのも辛くなりますね

元気になって美味しそうに食べる姿を早く見たいです
返信する
Unknown (chiha)
2010-01-27 05:54:19
わぁめちゃくちゃ美味しそうな組み合わせですねー
スイートポテトだけでも美味しそうなのに生クリ&餡子の組み合わせなんて絶対美味しいですよね、気づかないコラボでした
チビちゃんおあずけ残念ですね、早く元気になりますように
返信する
chihaさん^^ (あんこ)
2010-01-28 14:29:54
最高のコラボですよ~
あれからはまって何個口にしたことか…
やみつきです

チビもすっかり元気になってクリームを食べれるようになりました
ご心配ありがとうございます
返信する