あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

姐さんは空腹でお疲れちゃん。

2010-12-02 19:45:18 | あんこの日記


毎日








責めるような目で








ジトーッと見られてます 







昨日ケーキを食べた事は





姐さんには絶対ナイショです!







Cさん!(Sさんも)1人で3個も食べてませんからね!



私が食べたのは1個だけですから~









前回の記事では姐さんに沢山の応援コメントを頂いてほんまに、ほんまに嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです




姐さんはまだお薬を服用中でして、便に粘液状の物は見られなくなっています。




今までドッグフードと一緒におからやお豆腐、野菜、ヨーグルトを食べていたのがドッグフードだけの生活になりちょっぴり便秘気味になってます。




なので昨日から少しだけお芋さん(サツマイモ)をフードに乗っけて食べさせてます。


(昨日は休診日だったから先生の許可無しなんだけど・・・マズイかしら




サツマイモ効果か?今日は便の量が多かったんだけどな。







お豆腐とかおからってカロリーの割にボリュームがあるでしょ?




それが今はカリカリフードだけ。




胃が膨れないんでしょうー。姐さん今まで以上に家族につきまとい




何か食べさせろ! と目で訴えるんです。




その目ヂカラがまた超強力なんですよ




私達がその圧力を無視するのにストレスが溜まってほとほと参ってます




無視し続けると仕舞いにはワフワフ吠えるし。。。





そんな訳で姐さんは朝から夜まで家人(室伏)の行動をチェックせねばならず




空腹もあって落ち着いて昼寝が出来ない状態みたいなんです。(室伏情報)




それじゃあ夜はグッタリになる筈やね。






そんな姐さんの夜のお休みになられている様子を動画で撮ってみました。




ダラダラ長い動画なので、お時間のある方だけよかったら見てやって下さいまし







寝始めて少し経過するとコレですねん。 ↓













やがてこういう事に。 ↓








(途中、無呼吸になったので体を揺らしてます)







ふぅぅ~・・・姐さんの為にも、家族の為にも1日も早く普通の食事に戻せる事を切に願います!!








すみません、前回の記事のコメントのお返事が途中になっています。


もう少々お待ち下さいね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お急ぎでなければポチッと押して頂けると励みになります。どうぞよろしくです~♪

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぽんとまぁ~)
2010-12-02 20:33:48
出遅れてすみません
姐さんも辛いでしょうが、そのくれくれ光線を受けているお母様やあんころりんさんも本当にお辛いことと思います。
でもここは心を鬼にして・・・・
早く姐さんのお腹が普通に戻ってくれますように

姐さん、なかなか大音量ですね(笑
寝初めってやっぱり顔がピクピクってなりますよね!
うちもそうです!!
でもこうした無防備な顔を見られるのが一番幸せを感じる瞬間ですよね
この動画を撮ってるあんころりんさんの幸せそうなお顔が目に浮かびますよ
返信する
Unknown (m:y)
2010-12-03 08:07:40
前に聞いたことあるんですけど
お豆腐はよく 下痢するって…

体質にもよるのかもだけどあんこちゃんは大丈夫ならいぃけど…
返信する
ななぽんとまぁ~さんへ☆ (あんころりん)
2010-12-03 10:46:23
いえいえ、出遅れだなんて・・・
お仕事(出張)お疲れ様でした。

姐さんのクレクレ攻撃はハンパないっす!
甘あまに育てて来たので、もう八つ当たりが酷いです

ふぅぅー・・・室伏も私もくじけてしまいそうになりますわ
いや、でもまた下痢を繰り返したら大変ですから頑張ります!頑張りますともーー!!

あら♪ななぽんちゃんも寝始めはピクピクしてますか
寝顔は見てて飽きないですよねー。愛しくて仕方なくなります
姐さんの大音量(笑)のイビキも私にとっては心地良い音楽のようなものですから
でも、これが人間なら・・・許せなくて鼻をつまんでしまいたくなりますわ(笑)
返信する
m:yさんへ☆ (あんころりん)
2010-12-03 10:50:30
心配して下さってありがとうございます。

お豆腐は数年前から食べさせてます。
全然大丈夫だったんですけどねー。

お腹の調子が落ち着くまで暫くは止めて様子を見たいと思います。
完全に良くなったら少しずつ食事を元に戻して行きますね
返信する
Unknown (m:y)
2010-12-03 10:52:52
ご機嫌なら よかったです

あの イビキは、どこかで見た・・よ・・

一緒だ 一緒だ
アハハハ 可愛いぃ

ちなみにチチも 同じなんですケド・・・・
おまけに オナラ クサイヨゥなんで そんなに臭いオナラするんだろぅ
返信する
Unknown (Tママ)
2010-12-05 04:26:15

・・・・どれ食べたん?
返信する
m:yさんへ☆ (あんころりん)
2010-12-05 23:27:38
姐さん今日も元気にブヒブヒ、ワンワン調子に乗って室伏(=母)に叱られておりましたわ(苦笑)

イビキ、同じでしたか!?
で、お父様も同じ・・・ですか!!(笑)
どこまでも似ている親子なのですね♪
オナラは姐さんもクサイです!
自分のオナラの音にビックリしてベッドから飛び出す事もあるんですけど。。。
返信する
Tママさんへ☆ (あんころりん)
2010-12-05 23:29:53
・・・左
返信する
Unknown (m:y)
2010-12-08 11:18:50
あんこちゃん いい味でてますね~

やはり、オナラくしゃいですか
とんでもない 臭いですぅ~

あんころりんさんは
あんこちゃん連れて お出かけとか しないの
是非 うちの悪パグを紹介したいですわぁ
返信する
m:yさんへ☆ (あんころりん)
2010-12-10 10:13:53
えぇ、くちゃい(クサイ)ですよ!
一緒に布団で寝ている時にオナラをされたもんならもう気絶しそうになりますから

私ですか?
姐さんと一緒にお出掛けしますよ~。車でも電車ででもね♪
でも遠距離は(シニアな)姐さんの負担になるのと、私も運転の自信が無いのでもう難しいかもしれませんね。
大阪、神戸、京都の南部辺りまでなら行けますけど。。。

いつかどこかでお会い出来るかな?
返信する

コメントを投稿