あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

今週はこんなでした

2009-02-23 11:18:43 | あんこの日記


北海道限定販売
(品薄、入手困難らしいっす)



トップの写真見て「今日は何なん?」と思ったかも?ですね。
ダハハ~♪限定物に弱い私、しかも美味しかったんでただ載せてみただけです~(苦笑)
でもサクッとした食感とあっさり目の塩味がホント美味しかったんです。また食べたいけど、お取り寄せは送料が高いしな~


さてさて、食べ物繋がりでもういっちょ写真をどうぞ


ラズベリーマフィン(マフィンケースが無かったからお弁当に入れるアルミケースで焼いちゃった


冷凍のラズベリー、ホワイトチョコ、コンデンスミルクを入れたマフィン。日曜日に焼いてみました。
生地は甘さ控え目、ラズベリーの甘酸っぱさがポイントで、自分も友も美味しいと思ったのですが、中2の男子にはウケが悪かったですラズベリーの酸味がダメみたい

そんな訳で次回は万人ウケする物を何か考えたいと思います
(ここんとこスィーツ作りに没頭しているのにはちょいと事情がありましてね)


で、ですね・・・
曇りがちの週末だったですが、ちょこっと日向ぼっこ写真が撮れましたので、それをここで載せますね~。


ドーン!





ドド~ン!!





誰!?これ???(爆)





これを撮った後、カメラのモニターを室伏(my母)に見せると

「こんなんアカンわ、フツーやし面白ないわ」

ですと
ま、私もイマイチやと思ったんで、室伏の意見に納得ですねんけどね(どんな親子やねん

という事で、まだまだ私の『日向ぼっこ写真追求の旅(?)』は続くのでした



先週の土日はあったかくて満員御礼だったカリビアンな公園。パグちゃんに出会ったし、お子様達にいっぱいナデナデして貰ったし・・・と2匹目のドジョウを狙って日曜日の夕方にまた行ってみました



張り切って歩き出したものの




ガラーン・・・





人がまばらですやん





人を探す姐さん。





今にも雨が降り出しそうな曇り空。
奥の方まで歩いて行ってみたけど相手をしてくれる人は見付からず。ワンコにも全く出会わずで、ショボボ~ンとなって帰って来ました。


家に車を駐車しようとしているとたまたま通りかかったSおっちゃん。
車の窓を開けてやると
「おっちゃ~ん♪会いたかったよ~~」と愛想を振りまく姐さん

いつもは『釣った魚にエサはやらない』とばかりにクールな態度を取るのに・・・


あんこ・・・あんたってコは。。。



ではでは今日はこれで。
またね~

モテ期到来?

2009-02-15 23:55:44 | あんこの日記


もっちりホッペが美味しそう~♪(?)
(茹でマグロの食べカスがついてますが、気にしないように^^;)



毎度毎度のプチご無沙汰でございます(汗)今回も例のごとく週末の出来事をば書きますね~。


先ず土曜日。

午前中に掃除、洗濯、あんこのシャンプーを済ませ、午後は久し振りにベルギーワッフルなんぞを焼いてみました。
少し前にホームベーカリーでタネ作りが出来るというレシピを発見!作ってみたくてウズウズしていた私。
小麦粉、バター、イースト、メープルシロップ、ワッフルシュガー・・・材料もこだわってお取り寄せしていたのでした

で、出来上がったのがコチラ↓



見た目はまずまずOK
しかし味がイマイチ甘みがなさ過ぎ&塩分も足りなかった
オヤツに食べるというよりも、朝食向きのワッフルになってしまった。(ジャムとかハチミツを塗って食べるとええ感じやったです)
次回は配合を調整して再チャレンジです。リベンジ頑張ります!!

いやいやしかし、ワッフルメーカーで焼いている時に黒い姐さんがワンワンワンワン!(訳「ええ匂いするやんか。あたいに食べさせろや」)うるさいのなんの
焼き上がった後も私の(いやワッフルの)後をついて来るんですよね



↑画像をよ~く見てください。右側に(ワッフルの下で)亡霊のように佇む姐さんの姿が写っております(コワイ~)


そして夕方の散歩は・・・
春を通り越して初夏のような気温だったこの週末。2ヶ月振りにカリビアンな公園へとGO♪しました。





この公園、駐車場は無料で広い芝生広場があり、遊具も充実ときてるので、気候の良い時季は親子連れでとても賑わっています。
夕方5時前に到着したのですが、それでもまだ沢山の人がいました。

テチテチ歩く姐さんを見付けてお子様達が「触らせて~」と群がって来て、人好きの姐さんはホクホク(?)とっても嬉しそう
いつもは近所のガキ・・・いやお子様達から「顔がコワイ~」と言われているのでね。。。(あんこの顔のどこがコワイねん!!

帰り際には久し振りにフレブルのいち君に出会って、私もホクホク(姐さんは正面から勢いよく迫られたのでドン引き、迷惑顔だったけどね



そして日曜日。



いつものように朝の散歩を済ませ、家の近くまで戻ってくると



ご近所さん数人で井戸端会議中。
人が集まっていると必ずその輪に加わってじっと話を聞く(聞いているように見える)姐さんなのだ。


そして午後からは・・・
ハンドメイド友から「渡したい物があるから」と携帯メールがあり、急遽お茶する事に。
あんこをとても気に入ってくれている人なので、勿論姐さんも同行です


ワンコOKのコーヒーが美味しいお店といえば



いこら茶屋さん




お店の外でも中でも声を掛けて貰って姐さんモテモテ?
ひとしきりお喋りをした後、友と一緒に昨日に引き続きカリビアンな公園へと移動

3時過ぎ頃だったので、昨日にも増して人がいっぱい。イベントでもやってるの?という程。

姐さん連れてテチテチ、ヨロヨロ歩いていると・・・


会いました



この公園でパグちゃんに出会うなんて珍しい。ホント(テンション↑)
ジョイ君は食事制限をしてて体重が6キロ。めっちゃ小柄でやんちゃな男の子でした。
しつこく迫られた姐さんがいつものごとく「ガウッ」(訳「しつこいねん!」)とやってしまいその後はジョイ君の方がワンワン騒ぎ(怒り?)出したので飼主さんとゆっくり話が出来ず。(残念!)
また会えるといいな~

この日も色んな方から声を掛けてもらい、お子様達に撫でて貰い、アイドルと勘違いしそうな勢いの姐さんだったのだ。(大袈裟か!?
この2日間で長かった下積み生活(?)を脱する事が出来て良かったね、あんこ


つー事で、ハンドメイド友から頂いたのは



羊毛フェルトのあんこでした
大事にするね。どうもありがとね~♪


最後に日曜日の夜の姐さんの様子を見て頂いて今日はお終いです



アイドルは疲れるわ~(爆)

あんころりんのまとめて日記(^_^;)

2009-02-06 09:55:49 | 管理人の雑記帳


確実に春が近づいてきてます


↑ここ数日暖かかったので近所の畑の梅がもう7、8分咲きです。散歩の時にはほわ~ん花の良い香りがしてちょっと早い春を楽しんでるあんころりん。
という訳(どういう訳?)で

皆さんどうも~♪更新のペースがめっきり落ちてしまった当ブログ今日『も』1週間の小ネタを集めた『まとめて日記』をお送りしたいと思います(いよいよブログのタイトル変更か!?


先ず、先週の土曜日(1月31日)にやっとこさ友人と初詣に行って参りました。(ギリ1月中
行き先は熊野本宮大社



時折小雨の降るイマイチな天候だったので参拝する人がまばら。こんなに人気の無い本宮大社は初めてでした。
お陰でゆっくりお参りして家内安全、入院中の友の快復を願い、お決まりのもうで餅を買って(コレが1番の目的かも?)帰宅。

そしてその足で姐さんを車に押し込み?慌ただしくペットショップへGO!(爪切りと肛門腺絞りが目的)
爪切りが大嫌い、全力で抵抗、暴れまくる姐さんの爪を(家族総出でも)自宅で切るのは絶対無理!なのでいつも病院かペットショップでやって貰っているのです
それに肛門腺絞りは未だにコツが掴めず。お尻を床に擦りつけるようになったので一緒にやって貰う事にしました。



今回は初めて行くお店。張り切って店内に突入した姐さんでしたが、入って少しすると雲行きが怪しい事を察知
外へ逃げ出そうとしてましたがもう後の祭りトリマーさんに拉致されてドアの中へと消えて行きました(さようなら~
隙間(ドアの透明ガラス部分)から中を覗くと・・・
姐さん暴れて2本足立ちしてましたです

暫くして(いや、かなーり時間が経ってから)姐さんを抱っこして現れたトリマーさんの表情には疲れと苦笑いが。。。
なのに!爪切りと肛門腺絞りの両方で料金500円ナリ。(安っ!)
図々しく「またお願いしますね~♪」と言って(言い放って)お店を後にした私・・・ってどうよ?


そして翌2月1日。
今度は別の友人とナチュラル系の雑貨や洋服のお店巡りをした後、中辺路町までドライブして田舎ごはんとカフェ 朴さんでランチ


(田舎のおばあちゃんちのような外観)



体に優しいマクロビ料理。今回はピタパンランチをオーダー。(スープはかぶ、ピタパンの中身はキンピラごぼう?、それに穀物コーヒーとデザート付き)
どれも美味しく頂きましたです

で、その帰りにふら~っときた岡さんへ寄ってみました。
きた岡さん(予約制の農家レストラン)のシェフであるなごみさんと私は同じgooのブロガーで、何度かブログを通してお話させて頂いてました。(それ以前にも友人とお店に食事に行った事があった)
ご主人が家(お店)を建築中とのウワサを聞いていたので是非見学を!と楽しみに向ったのですが、残念ながらお留守でした(アポなしやから仕方ないけどね)
飼っている羊ちゃんにも会いたかったな~


こちらがお店。


お店の下の方が畑になっています。


カモちゃん達が活躍中?


こちらが建築中のお家。

ご主人の趣味は家を建てる事ってホント??
なごみさん!今度はランチを予約して伺いますのでヨロシクです


そして2月3日は節分。
一応巻き寿司の丸かぶりをするあんころりん。


本当は太巻きを食べるらしいけど「そんなもん1本も食べられへんし」って事で細巻きにしてみた。(結果、絵ヅラが物凄く貧相



で、姐さんはといえば、相変らず寝てるか食べてるかの毎日。
日向ぼっこもしてるらしいのですが、私とのタイミングが合わなくて今シーズンは写真が超不作です
今の所こんなんしか撮れてませんねん。


ちょこっとだけ顔が変形してるんだけど分かるかな~?


相変わらずといえば、ケリー君にも振られっ放しの姐さん。
先日もケリー君めがけて突撃したら驚いて走って逃げられましたとさ ↓




以上、こんな感じで平和な1週間を過ごしたA&Aでした



最後に大阪近辺にお住まいの方に向けて情報を発射です

以前ゆあさオフで偶然出会って、その後もオフ会やメール等で交流させて頂いているひろし君ちがこの度生野区にドッグカフェをオープンする事になりました

dog cafeこふみ 2月14日(バレンタインデー)AM9:00オープンです。

トリミングルームあり、室内ドッグラン完備との事。
近辺にお住まいの方は行かれてみてはいかがですか~?


ではでは今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう