あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

プチ贅沢

2010-12-06 00:18:45 | 箸休め



たまにはシリアスに






公園のベンチで写真なんぞ撮ってみました~♪














ちょっとデルモ気分なのか!?姐さん!!








さてさて、怒涛の12月に突入しまして



仕事柄、いよいよブログに割く時間が取れなくなって参りました。




そんな訳で暫くは更新ペースがダウンするのと、更新内容も軽めになるかと。。。



それと皆さんの所へ訪問してもほぼ読み逃げ月間となりますので何卒お許しを~









突然ですが、私にとってプチ贅沢とは・・・







 2箱同時に買っちゃう事。









私は断然ラミー派。



だけど久し振りにバッカスも食べたくなったのだ







 そして品種にこだわってお取り寄せ。









今年もやっぱり買っちゃいました。



だって姐さんと私の冬のお楽しみは『焼き芋』だもん








そして



 眠るウサギを見れる事・・・。









・・・えっ? どこが贅沢なん!?!? 







へへへ♪一応撮影会(?笑)が終りましたが、イマイチ納得出来ず。




撮り直し決定!!・・・カモ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お急ぎでなければポチッと押して頂けると励みになります。どうぞよろしくです~♪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2010-12-06 00:31:44
眠るうさぎサンを見ることができる贅沢…最高の贅沢だわさ。
そして、羨ましくさえ感じる贅沢…。
モデルさん、お疲れ様で~っす!


お腹の調子は、いかがですか?
返信する
Unknown (あいゆ)
2010-12-06 00:45:14
贅沢の三段盛りやないのーっ!!!
あんこ姐さん。その時間帯。四時半前後じゃないのぅ?その時間の空の色。あたしゃあ、大好きざんす。こう・・・たたずむ姐さんが・・・ポエム画ぽいですねぇ。
ほんで酒入りチョコも贅沢だし。
それからそのお芋!
たまたま、うちね、本日鍋で、汚れ防止に新聞紙を敷いてたらね、その芋の記事(宣伝)がのってたのよ~
クリームのようなねっとりした食感とか、炊飯器に水を入れて炊いて後はトースターで水分を飛ばすと、すっごくおいしいとかね。
うちも買おうかなぁ。3.2㌔が3000円。1㌔が1000円やったのよ。
返信する
Unknown (Tママ)
2010-12-06 01:12:51
あ、年賀状・・・・・まだハガキも買ってないや

姐さん、ウサギの被り物で新年のご挨拶なのね。
ウチは、被り物無理だしな・・・
返信する
Unknown (もりはやし)
2010-12-06 08:14:19
わはははぁ~
ラミーにバッカス 大好き!!
昭和のにほい~!!

あんこちゃん お元気そうで安心しました。
おぉ~年賀状撮影会・・・・やっぱデルモがいいわぁ~!
返信する
Unknown (つき)
2010-12-06 08:57:49
贅沢すぎる~!
2箱同時になんて、絶対買えません!
それに安納芋。
スーパーのだって高くて手が出ないのに、お取り寄せとは…。
でも、忙しいあんころりんさんへのご褒美なんですね♪
よしとします。(←えらそー)
それに、姐さんもお腹と戦ってるしね。

年賀状かぁ~。
私もTママさんと同じく、まだ買ってないや…。
返信する
Unknown (ゆな)
2010-12-06 11:51:50
姐さん野生の王国ちっくです(笑)
とっても素敵ですよ♪

ゆなもそろそろ忙しくなりそうなので更新…う~ん、ゆなも読み逃げ犯確定です(苦笑)

でも大丈夫ですよ~お体にはくれぐれも気をつけて下さいねもちろん姐さんも


ゆなのプチ贅沢は120円のチューハイを買う事です(笑)
返信する
Unknown (かぶだよし)
2010-12-06 19:15:04
姐さん、元気そうですね~。
よかったお~
因にかぶだよしはバッカス派ですけに~!(何故か伊予弁)
返信する
Unknown (お多福)
2010-12-06 20:39:15
一言。
「ラミー派」
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-12-06 23:29:48
最近、安納芋知りました。
バッカス、とラミー毎年買いだめしてます(笑
冷蔵庫にストックして、ちょびちょび食べてます。うさぎさんの姐さん、大好物です
返信する
あいゆさんへ☆ (あんころりん)
2010-12-07 09:32:11
そう、写真を撮ったのは4時半頃。
朝からずっとすんごくいい天気だったから夕空もきれいだった!
実は姐さんはベンチに乗せられて途方に暮れてるのよ(苦笑)
ギャラのオヤツを差し上げようとしても拒否されちゃいました(ベンチから降ろしたらパクパク食べましたけど

安納芋!

>本日鍋で、汚れ防止に新聞紙を敷いてたらね、その芋の記事(宣伝)がのってたのよ~

↑なんかコレ読んで笑っちゃいましたよ。
汚れ防止の新聞紙で安納芋と出会ったのね(笑)

あ、さっきメールしたけど、今年のお芋、割と大きかったのよ。
なので自宅で食べるんだったら今割安の小芋が販売されてるからそれでもいいかもよ。味は変わらないと思うし

もしお取り寄せしたら食べてみた感想など教えてね~~(私はお店の回し者か!?
返信する

コメントを投稿