カプアン通信

兄ちゃん再びゲーリー(涙)




3月6日日曜日朝
快晴です。車に乗ってお散歩にGo!




着いた場所はいつもの神宮外苑イチョウ並木。
前夜遅くにトイレで大量のゆるい💩をしたアンジェロ兄ちゃんですが
とうとう下痢になりました(涙)
でも、一生懸命歩いています。




わんこを抱えている女性がカプアンたちに声をかけてきました。

カプアンたちは似ているけど、血の繋がった兄妹ではなく
元保護犬の雑種犬とお伝えすると驚かれました。
この子も保護犬だそうです。




💩をさせたら腕の中で眠ってしまったそうです。
尻尾が脱毛している様子から皮膚病など、体調が悪いのかもしれません
カプアンたちよりだいぶ若いわんこでした。
アンジェロが16歳と知ったら、また驚かれました。




注文していたフットパッドのXLサイズが届きました。
左のLサイズだとアンジェロの足には少し長さが足りなかったのです。
ただ、XLは横幅がけっこうあります。(長さ57mm幅50mm)




試しに、足の大きなカプアの肉球に貼ってみたらピッタリでした。
カプ!どんだけ足が大きいんだ!!




写真はないですが、アンジェロも無事XLサイズが貼れました。
幅は余りましたが、肉球に巻き付けるように貼れるのでOKです。




夜はアークヒルズまで車で行き、お散歩。




アンジェロのお腹の調子はさらに悪くなり
帰宅して就寝後、23時と、日付が変わった夜中12時45分頃
下痢💩が出ました(涙)




7日月曜日
さらに、夜中の3時45分頃と、8時半に下痢💩が出て
💩がゼリー状になりました。




赤坂動物病院へ電話したら、副院長先生が電話に出てくださり
ゼリー状の下痢便は、大腸の炎症で💩を固める力を失っているとのことで
感染症だと困るので💩を検査してくれることになりました。
またアンジェロを連れていかなくても薬を受付に用意してくれるというので
すぐに病院へ行きました。

アニコムの健康保険は、診察がない場合は、保険がおりませんが
アンジェロを連れ回すのは可哀想なので仕方がありません。
感染症検査結果は1週間くらいかかると言われましたが
今日で1週間ですが、まだ連絡はありません。

写真は、病院の帰りに、赤坂サカスで咲いていた河津桜です。
五分咲きくらいでした。
いつもは2月頃から咲いていた気がします。今年はすこし開花が遅れているかもです。




寝ているアンジェロの横にカプアが寄ってきて
そっと寄り添いました。兄ちゃんが心配なカプちゃんです。




翌8日火曜日は朝から雨でした。
兄ちゃんの朝んぽはお休みです。




兄ちゃんは、夜の散歩は行けて💩が出ました。
一部はやわらかでしたが下痢はおさまりました。
そして就寝後、また23時半頃に💩が出ました。
一部固まってきたようです(笑)




翌9日水曜日
この日はカプアンたち揃ってお散歩です。
最低気温が2.6℃と、寒さが戻ったので、赤マント復活です。




中庭のブルーベリーはだいぶ芽が伸びてきました。




アンジェロの顔からみても、調子は良さそうです。




カプアンたち用の鶏手羽元肉を茹でて、冷凍用に小分けしてたら
カプちゃんがやってきました
「はじっこをちょっとオクレ」
しかたがないので、かけらを少しあげました。




兄ちゃんは、ぐっすりお昼寝してたので、そっと部屋を出て行き
あとで見に行くと、「なんでオレを置いて居なくなった!」
とご立腹です(笑)

これだけ元気なら、大丈夫でしょう






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


来週末開催!詳細は上記バナー↑をクリックしてください。
都合により開催中止となりました。4月の開催を目指します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事