カプアン通信

楽しそうに歩いているように見えるアンジェロ



6月26日水曜日夕方
アンジェロは家の前の路地を車椅子で歩きました。
日中は30℃を超していて、とても外には出られませんが
夕方にはなんとか出られました。(いまは夕方も無理です!)




ここは車道まで傾斜していて、歩行の助けになります。
また行き止まりなので、あまり車が通らず安全です。



お母さんがやってきて、ショートリードをつけて引っ張りましたが
アンジェロは引っ張られるのは好きじゃないようで
あまり歩きません。



後ろから押してあげると、頭を左右にふりながら
足を左右に大きく拡げながら、歩いてくれます😊



「おもちゃの犬」が歩いているようで楽しいです😅
リズムをとって撥ねるように歩きます
本犬が本当に楽しんでいるかどうかは不明ですが😅
(ドコノコに載せた動画を再利用したので画質が粗いです😞)



帰り道。坂道を登っています。がんばれ。がんばれ!



家の前まで帰ってきました。
お疲れさん😊




その家の前に居候中のイモムシさんたち💦




彼らを狙うトリたちは、暑さのせいで活動が鈍っているのか
いまのところ、みんな無事です💦




こちらの子はサナギになりつつあります。


それにしても毎日暑いですね。
アンジェロの寝室と化しているリビングルームのエアコンは
日中、1階のプレイルームへ移動している間だけ電源を切ってますが
それ以外は、ずーっと稼働しています。

今夜、エアコンから冷たい風が出なくなりドキドキしました😭

ここ以外に、3階の寝室と2階の両親が使っていた部屋。
1階の私の仕事部屋にエアコンがありますが
いずれの部屋で寝るにしても、寝具やもともとあった荷物の大移動が必要で
頭がくらくらしました😵

さいわい、しばらくたったら、冷たい風が出ました。
エアコンを保護する機能が働いていたみたいです💦
しかし、このエアコンももう14年使っていて、いつ壊れて
買い替えが必要になるか分かりません。

そのときが来る前に、備えをしておかないと
この暑さは命に関わります。とくに老犬にとって😭






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


来週開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

angelopapa
yumi-gino さん
ありがとうございます。さすがに暑すぎて、いまは外を歩かせるのは中止してますが、本犬は歩きたいようです。
家人も私も、13キロ台のアンジェロを1日に何度も抱えるので、そっちで腰が痛いです😖

昔(私が子どもの頃)はエアコンなんてなかったんですが、生活環境はだいぶ変化しました。
とくに、わんこの留守番中にエアコンをつけっぱなしにしているお宅は心配でしょうね・・・。
angelopapa
まるまるさん
エアコンの交換は室外機もセットですからお金もかかりますし、場合によっては交換工事も時間がかかります。
ほんとに故障じゃなくてよかったです💦

アンジェロは、プレガバリンという、人間も飲む、神経系疼痛の緩和薬を毎晩飲んでます。徐々に量を増やし、昨日、先生に確認しましたが1回2.5錠まではOKのようです。昨夜は2錠+1/4錠でしたが、12時から2時半頃まで吠えました😞ご近所には迷惑ですが、いままでは4時頃まで吠えていたので、少しは効いてきた感じです。それとともに、もうリビングに寝かせるのはやめて、元の寝室で寝かせるように、今日模様替えしました。寝室のほうがエアコンもよく効きますので。今日はぐっすり寝てほしいです😪
yumi-gino
トコトコリズミカルに歩くアンジェロ、可愛い!!
暑い中、頑張ってますね。
お母さん、中腰でどうか腰を傷めないよう気を付けてくださいね。

本当にエアコンの故障、考えるだけでぞっとします。
うちもそろそろ10年目くらいなので、心配です・・・・。
まるまる
もし、停電したら…と考えるだけで涼しくなります😱本当にエアコンの故障は命取りで心配ですね…💧我が家もエアコンは10数年経っているので、心配しながら使っています。新機種だとかなり省エネ仕様で電気代もずいぶん違うとか…。もし、買い換えるならまずは、日中お留守番しているわんこ部屋と夜お父さんとわんこが寝ている寝室かな…当然😃💦
アンジェロ君、サプリの効き目は続いてますか?この暑さで飼い主の睡眠不足は堪えますねぇ😖それにしてもお家の前を往復する姿をみると、初めての頃より🔰慣れて来たようで順応性が高いと感心します。アンジェロ君の何につけても物怖じしないところがこういう場面でも、役立ってますよね!お互いスタミナをつけて、こちらが先にバテないようにお世話頑張りましょうね!Fighting☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事