カプアン通信

連休中日 カモとの再会



先週の連休中日 2月24日土曜日朝
アンジェロはお母さんに足のマッサージをしてもらいました。




前夜の氷雨がウソのように晴れました。
場所はいつもの、東京ミッドタウンの隣の檜町公園です。



朝受けたマッサージの効果なのか
アンジェロはすぐに歩きはじめました。



坂道も危なげなく、力強く登って行きます。



気分的に「自分は歩ける!」って思ったのかもです。



芝生広場の隣の池へ行ったとき
ひさびさのトリさんに会えました。




ノバリケンという種類のカモです。




最初に彼(彼女?)に会ったのはちょうど1年前でした。
「アンジェロ、カモに会う」



堂々としていて、近くに犬が来ても逃げません。




子供がベンチ下に枯れ枝などを飾ってました。
儀式? 生け花?
しかしトリは全く動じません。




さすがだね。オイラもああなりたいね
(もうなってるかも💦)




カートに乗って帰宅しますが、途中
アンジェロはもう一箇所寄りたい場所があります。



消防署の脇道です。
なぜかこの路地を何往復かすると、満足します
ここに寄らないで通り過ぎようとすると「びゃーびゃー」泣き叫ぶことも😓



家に戻って、トイレでオシッコをして(最近のアンジェロは外でオシッコをしません)
お母さんからシリンジでお水をもらいます。
お疲れさん。




この日は気持ちよく歩けたので、疲れでぐっすり寝られると思いましたが
夜中にまた夜泣きがはじまりました。
人間の高齢者もですが、老犬の行動は読めないところがあります。

この夜、再び天候が悪くなり、翌日またもや雨になったので
てんかんがあるアンジェロは、低気圧の影響で調子が悪かったのかもです。

毎日アンジェロがんばってます。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
※ちばわんからは、ねこのみの参加になります。


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事