カプアン通信

晩秋の公園を歩く歩く




11月8日水曜日の朝です。




この日はおやじがアンジェロを公園まで連れて行きました。
とてもいいお天気でした。



公園の芝生広場に立たせても、アンジェロは最初はほとんど動きません
ただ何度も左右を見ています。




アンジェロはスッキリしたお顔をしてますが
実は、前夜、1時半頃から3時半頃まで夜泣きが続き
結局、リビングでカプアンママが朝まで添い寝をしました💦



アンジェロ、やっと歩き出しました。
それを追うドローンのような映像になりました😅




夜泣きの原因が何だったのかわかりませんが
アンジェロは快晴の公園を歩き、リフレッシュできたようです。



翌木曜日、今度はお母さんが同じ場所で歩かせました。
私と一緒のときよりアンジェロはよく歩きます😓



家に帰ってきても、家の前をまだ歩いています😊




訃報 ちぽくん
ちばわんの卒業わんこで、アンジェロと同級生のちぽくんが
10月31日に虹の橋へ旅立ちました。

ちぽくんはアンジェロよりほんの少し生まれ月が早く
18歳5ヶ月の犬生でした。

卒業ナンバーはアンジェロが138番 ちぽくんが139番
となり同士で、卒業がほぼ同じ頃なんです。

上の写真は2011年10月9日 
今は開催してない鎌倉海浜公園で行われていた「湘南いぬ親会」での1コマです
アンジェロはちぽくんのまたぐらに潜って何をしてるんでしょう😣
ちぽくんのママさんは、たくさんの犬用雨合羽をチャリティフリマのために
作ってくださったちぽマーさんです。
アンジェロとカプアが本当にお世話になりました。

ちぽくんは2年間がんの闘病をしてましたが
最後まで元気に生活をしてました。
最近は寝ていることが多かったそうですが
亡くなる前日に、自分で旅立つ準備をするように動きまわり
最期は家族に看取られて旅立ったそうです。

ちぽくんお疲れさまでした。
どうぞ安らかに。
つつしんでご冥福をお祈りします💐






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
12年前の湘南いぬ親会。懐かしいですね😊
文中に当該ページをリンクをしてますが、もちろんこの日のレンくんとティーダちゃんたちのこと覚えてます。家族募集わんこにはレイディちゃんもいましたね☺️鎌倉のいぬ親会には、カプアンたちともどもほんとに何度も伺いました。まるまるさんにもたぶんここでお目にかかったんでしょうね。

ちぽくんは卒業年月がほぼ同じでしたので気にしてました。長くがんの闘病をしてましたが、いまは身体が軽くなって、虹の橋のたもとで、下界を眺めていることでしょう、
まるまる
「よいしょ!よいしょ!」と掛け声が聞こえて来るようですね🤗「歩ける」っていう事は重要ですね、アンジェロくんは栄養価の高い食事と年齢相応の運動がとても合っているのでしょうね。ちぽくんのママさんがあのレインコートを作って下さっていたのですね。軽くて、着脱が楽なので何枚か持っています。2011年10月の湘南いぬ親会は、我が家もレンとティーダを連れて伺ったと思います。まだあの頃は2頭だけでした。湘南ではとっても元気な(笑)カプアンちゃんたちを何回かお見かけし、ご挨拶したこともありましたね。懐かしいです。ちぽくんのご冥福をお祈りしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事