カプアン通信

ビーバームーン🌕




11月27日月曜日 朝ごはんが終わり、お散歩前のアンジェロです。




前回に続いて、アンジェロのがんばりをご覧いただきます😊



なかなか動けないのはご愛嬌です😅
カプちゃんは中庭でオシッコをしようとしてますが
兄ちゃんが邪魔でなかなか場所が決まりません💦




この夜、月がとても明るかったです(写りが悪くてすみません)
あとで調べたら、11月の満月「ビーバームーン」でした。

なんで「ビーバー」の月かと言うと、2つ説があって

・アメリカの先住民が、沼が凍る前に、
 ビーバーを捕らえるための罠を仕掛ける頃の満月だから
 (ビーバーの肉は食用だったそうです😭)

・ビーバーが冬を越すために、巣づくり(ダムづくり)をするとき
 明るく照らす月だから

・・だそうです。
日本ではエアコンの名前くらいにしか縁がないのに😅
月の名前にもなるくらいメジャーな動物だったのが意外でした😮



翌28日火曜日
この日は、活動的なアンジェロです。



アンジェロは、こういう狭い場所を歩くのが好きです。
気をつけてないと椅子と壁の間に挟まって動けなくなります😞




お母さんと一緒に東京ミッドタウンへお散歩に行きました。




ぺろっ👅今日もいっぱいニオイ嗅ぎをするゾ



しっかり歩く・・・倒れても、ニオイ嗅ぎはやめず
また、マズルに「飾り」を付けます😆




今日もがんばるアンジェロじいちゃんです😊







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


新年開催のねこ親会です。
詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事