カプアン通信

ちょっと心配なカプア 安心なアンジェロ


11月25日土曜日朝のカプアのお散歩です。
自宅から出るとき歩き方がへんなので、ギョッとしました。
あとで、病院の先生に診てもらうよう、動画を撮りました。



こちらの動画で見るかぎり、右後ろ脚の膝部分がうまく曲がらないようです。
ここは去年、手術をした脚です。



直後の動画を見れば、それほど重症にはみえません。
寒さで古傷が痛んだのでしょうか?
このあと、ここまで酷い歩き方は見てませんが
カプアももうじき17歳と超高齢者なので、注意しています。



数時間後、すっかりよくなり、
中庭のコンテナのまわりを15周も廻りました。
オシッコをしたかったようですが、動画を撮られていたから
するのをやめてしまいました😅




お昼前のアンジェロです。
遅めの朝ごはんを食べて、人間のもっと遅い朝ごはんが終わったら
アンジェロのお散歩です。




東京ミッドタウンに着いたら、お友達のメルシーちゃんに会いました💕



東京ミッドタウンの隣の檜町公園です。
お顔に何かをつけてお母さんを驚かせます😅




翌26日日曜日
こんどはおやじがアンジェロを連れて東京ミッドタウンへ行きました。



やっぱり、お顔に何かつけてます😅



ちょっと霧雨の空模様でしたが、アンジェロは気にしないでずんずん歩きます。



こういう植え込みの中が好きで
よくお顔が見えなくなります。
そして、さきほどのような飾りを口につけます😅



ずんずん ずんずん ひたすら歩きます。
これを見たら、病気の18歳の老犬には見えません☺️



家の近所でも「歩く!」と鳴いて💦
歩かせたら
近くの急坂を登頂すべく、登っていきました😅
三浦雄一郎さん的おじいわんです💦






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください

コメント一覧

カプアンパパ
猫の手さんご心配ありがとうございます。
カプアはクッシング症候群の治療中ですが
クッシング症候群の症状には筋肉量の減少や足腰の弱りがあるので心配しました。
さいわい、いまはここまで酷い状態ではないです。
もうじき誕生日ですが、元気に過ごして欲しいです☺️
10diana01-roro-mook
カプちゃん、お行儀よく座っていて足が痺れたのかしら?
その後良くなったようでホッとしました。
シニアはちょっとした変化でも気になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事