カプアン通信

回復した兄ちゃん




3月10日木曜日
朝の散歩に出かけるカプアンたちです。
アンジェロ兄ちゃんはだいぶ調子がいいように見えます。




散歩中2回💩が出ましたが、どちらもいい💩でした。
いい状態の💩は4日金曜日以来6日ぶりです。長かった・・・




ほっとした表情を見せる兄ちゃん(笑)




夜はみんなで近所のお散歩




夜もいい💩が出ました。止しゃ剤の服用は中止です(笑)
生菌剤のサプリメントのみ続けます。




翌11日金曜日
東日本大震災から11年です。




カプアンたちはこの家で、あのときの揺れを経験しています。

あれから11年経ち、東日本大震災を経験した犬や猫は
みな高齢になっていることに気づきました。

カプアンたちが生きているうちは、大震災はもう起きてほしくないです。




この日は、カプアンたちが朝晩飲む野菜スープを作りました。
材料は、犬が食べられる野菜
キャベツ、ニンジン、ダイコン、ゴボウ、マイタケ
ざっと刻んで、シジミを茹でた茹で汁と出汁とともに圧力鍋に入れ
1分間加圧調理します。
写真は圧力が下ってから蓋をあけたところです。




そこに、茹でシジミを加え、バーミックスでブレンドします。




シジミの身がカッターの刃にからみついてしまい
バーミックスから取れてしまいましたが、なんとか細かくなりました。




製氷皿に入れて冷凍します。
今回は10皿分出来ました。手前の細長いブロックはカプちゃん用です。




夜はカプアンとも調子が良く
みんなで赤坂サカスまで歩きました。
ここまで歩いてきたのはほんと久しぶりです。




赤坂サカスのシンボルツリー、ベニシダレ桜はまだ開花していません。
例年、ソメイヨシノより1週間くらい早くに開花しますが
すこし遅れているかもです。




坂道も元気に登る兄ちゃんです。




商店街の前でちょっと休憩。




自分でも、ここまで歩けて、すこし自信がついたのでは。
3月10日からはずっと、お腹の調子はいいです。
ご心配をおかけしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事