カプアン通信

カプアンの公園探訪「TBS南公園」




おとといの建国記念日の朝の散歩です。
この日は、妻も私も仕事があり、とくべつな犬奉公はできませんでした。
まずは近場の檜町公園の散歩。

「スロープをつくってます」と書かれてますが、どこにどんなスロープをつけるのか
謎です。植込みをどうにかするのでしょうか?

このへんは、たぶん港区でも、もっとも野良猫が多いエリアです。
一度に10匹くらい会うことがあります。カプアンはネコを探しています。




TBSに来ました。
タイトルに「TBS南公園」と書きましたが、
検索をいろいろした結果、そうとも呼ばれているらしい。という程度で、
地図にも載ってない公園です。単に、TBS放送センター脇の通路ともいえます。

ビルの谷間の100メートルくらいの通路ですが、実に不思議な空間です。
なにやら古そうな道祖神も祭ってありました。

写真のような妙なオブジェもあります。結構有名な芸術家の作品だそうです。
「これが~?」って感じですよね。
コチラのページで知りました。

時計の下から、コンクリート枠の中を水が流れて、池に落ちます。
この水は、ずっと循環しているようです。




池には、でかい金魚がいて、たまにバシャンとはねると
アンジェロがビクッ!と驚きます(笑)。




そんなところに入ったらエコブーに怒られるよ!




ウルトラマンです。

サカスができる前は、地下鉄の出口の目の前に立っていて
待ち合わせの目印にもなりましたが
今や、こんな日陰の、人もほとんど通らないような通路に追いやられて
ウルトラン・・・不憫です。

この先が、TBS正面玄関です。
こんなところを散歩している犬は・・・ほとんどいません。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【自主上映会情報】
●川崎 上映会 2月21日(日)
●東京根津 上映会 2月21日(日)
●神奈川県・逗子市上映会 2月27日(土)
●町田 上映会 3月6日(土)
渋谷・アップリンクにてアンコール上映決定!2/20(土)から3/12(金)まで
各上映会の詳細は、上記オフィシャルサイトにて

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第74回ちばわんいぬ親会


2月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催
↑参加わんこなどの詳細はバナーをクリックしてください。

ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会


おかげさまで、品川ねこ親会・いぬ親会合同イベントが
ほぼ毎月行われるようになりました。詳細は近日中に発表されます。
前回の品川ねこ親会の様子は→コチラ
前回の品川いぬ親会の様子は→コチラ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
募集枚数365枚に対して、ちばわんの卒業犬猫は2000頭以上いますので
5倍以上の倍率になります。どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(2月12日現在、残り263枠)
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
いつもありがとうございます。
ネタ不足につき、公園じゃない通路まで「公園探訪」にしてしまいました(汗)

カプアンも、服のことを「立派な」とか「暖かそうな」とか
明らかに馬鹿にされている風な言葉をいただくことがあります。
本犬たちは平気ですけどね。
やっぱり、ももちゃん、クリちゃんも壁にへばりつきますか。
服がどんどん汚れます。穴もあきます(涙)

ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
いつも、おんなじこと言ってる気がしますが
田舎にいながら都会を散歩してる気分になれる
いい~ブログです^^。

↓私も服やカッパを着せて散歩していると、明らかに嘲笑ととれる笑い方をされるときがあります。
かまいませんけど、別に。ってひねくれてどうする(笑)
やっぱり私も散歩のときは汚れ防止、よそのお家に遊びに行くときは抜け毛防止のために服は着せます、これもエチケットではないかしら?

うちの二匹も「どうしてそんなに壁にへばりついて歩くのよぉ~!洗ったばかりなのにぃ~」という感じでへばりついて歩きますよ。なぜなのでしょう?マーキング??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの公園探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事