カプアン通信

胃カメラやら保護犬やら




今朝は、いつもより1時間以上早いお散歩でした。

半年に一度の胃カメラ検査に出かけるためでした。

いくじのない犬のおやじは、いつも鎮静薬の注射で眠らせてもらってから
胃カメラを飲みます。

いつもは、左手の手首あたりに点滴用の針を刺すのですが
きのうアンジェロに咬まれて手首を怪我をしていたので
(たいした怪我ではないです。いつものことです、汗)
ヒジに近いあたりに注射しました。いつもより痛かったです。

で、いつもなら、鎮静薬が身体に入ったら、すっと意識がなくなり
検査が終わるまで起きないのですが、きょうは
途中、先生たちの声が聞こえました。

「これ切っちゃいましょうか・・・」と談笑しているような雰囲気でした。

昨夜、翌朝検査なのを忘れていてワインを2~3杯飲んでしまったので
薬の効き目が弱かったのか・・・

それとも夢を見ていたのか、と思ったのですが




あとで、「本日組織検査をしました」と書かれた注意書きを渡されたので

胃の中をすこし切ったことは確かのようです。

胃の中に傷があるので、今日は飲酒禁止でした。
お酒を見ると、つい飲んでしまうので、危ないあぶない




大勢の行列が見えますか?




もちろん、ここに入るための整理券をもらう行列です。




平日の朝7時台なのにすごい行列です。

ホームページには、「午前5時以前に並ぶお客様はご入店をお断りします」と出てます。
ということは、5時過ぎくらいから並んでいるということでしょうか?
お店の開店は午前11時からなのに、6時間近くも寒い中待っているのですね。
今朝は、風も強く寒かったです。中には風邪をひく人もおられるのでは?




今夜の東京ミッドタウンの散歩。




イルミネーションの見物客が多いですが
散歩で通れないことはありません。




いよいよ明日から通行規制がはじまるようです。
クリスマスまであと1週間ですね。




これは、別の日、赤坂の裏通りを散歩しました。
この階段を登った先に赤坂動物病院があります。

アンジェロは、こっちへ行こうよ。と階段を登りかけましたが・・・




カプアはぜーってーイヤだ!とがんとして動きません。
結局階段を登るのはあきらめました。




最近、ベッドに上るのもおっくうそうだし
足が痛いのかな? と心配になりますが
平地は普通に歩きます。

階段を降りるのも問題ないようです。
いずれにせよ、体重を減らさないと。




昨夜、散歩の帰りに、通りの向こうに白い犬を見かけました。




カプアを細くしたような犬で、カプアンたちの方に来たがっていました。




飼い主さんに何犬ですか? と話しかけたら「MIXです」と言われましたが
「もしかして保護犬ですか?」と聞いたら、わからなかったようなので、
外国人の方だと気がつきました。
しばしカタコトの英語と日本語どうしで話をしましたが
この子はARKの保護犬で、飼い主さんだと思ったのは預かりさんでした。
まだ4ヵ月のオス犬と聞きましたが、大きいですね。




アンジェロは年下の若いオス犬は好きです。
カプアは・・・とくに年下には厳しくあたります
イヤなおばさんです。

言葉をあまり話さなくても、不思議とだいたい何を言っているかわかりました。
同じ業界同士、例えば、音楽家同士とかデザイナー同士なんかは
言葉の通じない外国人同士でも、コミュニケーションを取りやすい
と聞いたことがあります。

保護業界といっていいのかわかりませんが・・・

たしかレニーという子だったと思います。
素敵な家族と出会って欲しいです。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


明後日12月20日(日)開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!
わたしも顔を出します。


年内さいごのいぬ親会です!詳細は↑バナーをクリック!


★動物愛護センターで使用する古新聞紙の募集を再開しています
12/20定例いぬ親会(篠崎)会場で受け取らせていただきます。
※お手数ですが、チラシ混入のないようお願いいたします。
なお、いぬ親会会場⇒センターの運搬車に限りがあります。
センターまで古新聞紙を運搬してくださる方も募集しています。
運搬ボランティア ご協力よろしくお願いいたします。
古新聞紙募集に関してのお問合せ先:
 gluck.lulu★gmail.com (★を@にかえて下さい) 担当:しろた

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事