天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

エキデンとウチアゲ

2011-01-31 | Running
土曜日は2010アミノバリューランニングクラブ in 愛知の
最後の練習で(愛知は9月から始まったので1月終わり)
エキデン大会をやりました

8人×9チームに分かれて大学内を一人2Km弱走ります。
mackyは黒チームの6番目に走りましたが・・・メンバーに
は超エース級の人がおらず勝負は目に見えていた気も

出走順は各チーム自由だったので黒チームは女性3名が
先に走りたい順番を選ばせてもらい、男性陣はじゃんけん
で決めてました。

リーダー&アンカーのM先生は見るからに結果にこだわる
タイプ 『怪我しないように』『エンジョイエンジョイ』と言い
つつ目は真剣です プレッシャーを感じつつ応援しながら
UPして出番を待っていると・・・第二走者が2位に引き上げ
てくれた以外はずるずると順位を下げてmackyがタスキを
もらった時には9チーム中8番目
(走り始めた時に順位はよくわかってなかったのだけど

7位のチームとも結構な差があったのでmackyの走力では
追いつける訳もなく前方のランナーの姿を見ないまま一人
寂しく走っていると背後から足音が

あっという間に追い抜かれ(男性ランナーでした)それでも
もう1チームくらいは後ろにいると思ってタスキを渡し
第七走者が戻ってきた時に 自分が抜かれてどべっち
になってたんじゃんと判明 ドウモスミマセン

もちろん抜かれたのは悔しいけれど明らかに走力差が
あったと思うんで仕方ないとは思いつつやっぱり自分が
抜かれての結果(最下位)にはちょっと凹みました

初めてのエキデン&最後の練習は苦い思い出と共に
終了いたしました

夜は打上げがありました 急に企画されたのですが
50人弱が集まりました 隣りの席の子+そのお仲間も
何人か渋谷表参道RUNに出るみたいなのでメアド交換
してもらい、余興のゲームでは賞品もGETした(忘年会
は何ももらえなかった)のでまぁ終わりよければよし
でした

今年のRCに入るかはまだ未定のなんちゃってランナー
ですが・・・約半年間どうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。