天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ビーチ2011初練習

2011-04-25 | Training
昨日はおのビーチ練に参加させてもらいました

WC直後で今年のビーチは無理かなぁと思ったが・・・
まぁ自分は選手で出る訳じゃないし、マネージャーも
3人体制になったしね(本当に必要なのか・・・私
白浜は完全アウトだけど関西大会@芦屋浜だけでも
やっぱり出たいなぁと思って二兎を追ってみることに
しました

っちゅうことで のビーチ部(オス熊2・メス熊1&
マネ子じゃないんだよ)も始動です

今月中は河川敷での練習ってことでちょっと遅れて
着くとすでに練習は始まってました

まずはハシゴを使ってのUP(ステップいろいろ)や
スクワットをやってからゲーム。ビーチモードに頭
を切り替えないとね。何本かやってくうちになんと
なくは思い出してきたけどやっぱり難しい

ルール&ディフェンスの確認
ゲーム
アタック(ドライブ)の確認
ゲーム
DFなしで選手交替の確認
ゲーム

ビーチの動きにも慣れてきたところで最後の最後
に鬼の坂道ダッシュ5本
 
徐々にペースを上げていく感じでなんとか5本を
こなす まぁ確かにこれくらいやっとかないと
浜では走れないもんね

疲れ果てて昨夜は22時に寝てしまいました


個人的な反省点はレシーバーで持ち過ぎてしまう。
ラインが浅かった。パス&キャッチミスが多かった。
などなど全部タッチでも基本の基本やんけ

でも1年ぶりのビーチはまた新鮮で面白かった

また浜でやると感覚が違うので本番前に1回くらい
は浜練にも参加できたらいいなと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。