天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

積もりました。

2009-01-28 | Message
雪でも塵でもないよ~今の会社に入ってから始めた某信金さん
の積立のお話です。

最初の年は月々10,000円×12ケ月=12万円也
これはすでに(旅行だったかな?)使ってしまいました

翌年から”これは使わないお金”と決めて積立額を+5千円
期間も3年に延ばし月々15,000円×12ケ月×3年=54万円也
の積立がめでたく終了致しました。

そして再び3年継続していた3回目の積立もめでたく(?)終了
したところであります。

これで小金も積もれば100万円也


それよりももっと驚きなのが1月末で7年もこの会社で働いたこと
になります。今までmackyの最長勤務記録は4年9ケ月でした。
それを大幅に更新しております。

我慢強くなったのか?もう次はない(この年で転職するのは危険?
もう面倒くさい!)から居座っているのか?どちらにせよ、この私が
ここまで続くのは珍しいことです。mackyも大人になったなぁ
そしてまだまだ記録を伸ばす予感あり&いつ首を切られてもいい
ように積立(一応、3年)も継続しました。

次の積立が終わる時には勤続10年と積立金150万円が積もります。
でもなんだか嬉しいような悲しいような記録更新であります

10年働いてもたったの150万円かぁ・・・それじゃ一生は暮らせねぇ
(投資とかには興味ありませんので、あしからず

もっと積立額を増やせばよい話なのですが、それもなんか虚しいよね。
生活(貯金)のためだけに働くなんてことはしたくないので欲しいもの
は買いつつ、食べたいものは食べつつ、やりたいことはやりつつ・・・
この150万円はがんばった自分へのご褒美に使うべく今から妄想
でも始めておきたいと思います。

ってことはmackyは一生働かなくちゃいけないってことなのね、きっと。
もちろんセレブ婚でもして働かずして養ってもらえるご身分になれれば
いいけどさ・・・そんな夢見る少女じゃいられないので現実を見つめて
おきましょう

なんしかどうせ働かなくちゃいけないのなら少しでも楽しまなきゃね

きっとまた3年なんてあっちゅう間に過ぎるんだよな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。