天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

Back to the Future.

2009-01-27 | Message
「過去に戻ってやりなおしたいことランキング」なるものがありました。



皆さんはどうですか?

mackyのトップ3(このランキング10の中から選ぶなら)は

1-就職活動 
2-受験
3-音信不通になってしまった友人との交流 ってとこかな。


就職活動はホント甘ちゃんだった自分に喝を入れたいね
「何をしたい」とかではなくただ会社の条件(就業場所や時間など)
だけで選んでました

受験も高校・大学ともやり直したい。もちろんその学校に通ったから
出会えた友達や思い出はPricelessだし、学生生活が楽しくなかった
訳ではないのだけど「入れる(入りやすい)学校」を選んだからなぁ・・・
もっと真剣に「行きたい学校」を考える(挑戦する)べきだったとも思う。

この2つはホント過去に戻れるものなら一から出直した~い

3番目は音信不通になってしまった友人との交流だけじゃなくてもねぇ
「あん時あんなこと言わなきゃよかった」「こん時こぉ動いとけばなぁ」と
思う人との関係や事柄全て、そん時の会話とか行動とか全部をさ・・・
そりゃやり直せるもんならやり直したいよ

でもそれってそん時の「自分」も否定してしまうことだし、それがその時の
BESTだったんだろうから、やっちまったもんはしゃあないよね。
過去は過去で受け入れて、そこから学んで、大きくなって、太く短く生きて
さっさと早死にしたい派(死に逃げ)です

予定ではもう死んでるはずだったんですが・・・なんだか生き延びてます

とにかくもう一度「自分」をやり直すなんて面倒だし、疲れるし、ごめんだわ。
今までの経験や知識や知恵をそのまま持って過去に戻れる=若返りって
ことならいいけどね~ん


後悔することはめっちゃいっぱいあるけど過去に戻りたいとは今はあんまり
思わないので基本的にmackyはこのまま前進あるのみ


そう言えば日曜日に行った銭湯でおじいさんが倒れたみたいで救急車で
運ばれて行きました あのおじいさんは大丈夫だったのかしら?


ふと、人間なんていつどこで死ぬかなんてわかんないんだからやりたい
ことをやっておけっちゅうメッセージだったのかなぁと思いました
(この手のメッセージはもう何度も受け取ってきたのだけど・・・まだまだ
足りないってことなのか

そうならば しっかりと受け取ったよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも人生! (kyon)
2009-01-27 18:23:42
こんばんは!
私もやり直したいことたくさんあります(笑)
あのときこうだったらな~。。って。もう成人式二回終えてますが(笑)今の私に一応満足してます♪
くいのない人生お互いにがんばりましょうねっ☆
返信する
そうですよね! (macky)
2009-01-28 09:33:31
コメントありがとうございました。

過去よりこれからどう生きるかが大事だと思います。

kyonさんのブログちらっと見させてもらいました

『ながら運動』いいですね~早速”歯磨きしながらくびれ美人”
やってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。