天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

白菜サラダ

2009-01-28 | Food
昨日ネットで見つけた「白菜サラダ」を作ってみました。

白菜×マヨネーズってなんとなく合わないと思っていたのですが・・・
かつおぶしを加えることで和風になって美味しかったです

白菜とかキャベツって(1/4しか買わないけど)一人で消費するのが
大変なんですよね。しかも白菜=鍋 or お漬物くらいしか思い浮か
ばなかった

これで白菜の消費メニューが一品増えました

他にも白菜の美味しい食べ方レシピがあれば教えてくださ~い



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜って… (Yuri)
2009-01-28 13:31:02
一個いただくと、相当食べられるよね
私は、白菜のクリーム煮にしちゃいます。量も結構使うし
あとは、白菜茹でて絞って、胡麻ドレッシングで食べるのもですよ。
両方うちのちゃんの大好物です
是非是非食べてみて
返信する
へぇ~~ やってみよ~~ (eiko)
2009-01-28 14:52:46
白菜って何となく使い方が決まってきちゃうんだなぁ~~。
やってみる~~!!
返信する
なるほど。 (macky)
2009-01-28 17:02:56
クリーム煮もレシピ検索でいっぱい出てきましたよ。
胡麻ドレッシングも合いそうですね

私もやってみる~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。