天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

100人のランナーと3人の・・・

2010-07-12 | Training
土曜日は2010アミノバリューランニング
クラブ IN 愛知の説明会でした

会場のA教大は駅から大学行きのバス
利用という辺鄙な場所ですが・・・ラン友
が駅まで迎えに来てくれました

教室にはすでにたくさんの人が座ってて
席がなくなるほどの盛況ぶりでした
説明会は今月もう1回あるのですが・・・
今回100人を超えていたそうです
(クラブの定員は100人で募集して抽選
になりましたが、150人くらいは受け付け
てるみたいでした。)

参加者の半数以上がリピーターでmacky
も見たことある顔がちらほらありました。
でも2006&2007年に参加した時は幽霊
部員だったので若干アウェイな雰囲気も
ありますが・・・今度こそ本気で完“走“を
目指してがんばりたいと思います

初回の練習は5Kmのタイムを測ります。
昨年は怪我をした1人を除く全員がタイム
更新(平均2分位)したそうなんで真面目
に参加しようと思います

練習は9月半ばからですが・・・いよいよ
始まるな(自主トレもしろよ)って感じ
で楽しみです


とまぁすっかりビーチからランニングに?
ちゃんとタッチにも!スイッチ入れ直して
昨日はタッチの日曜練習(基本的には
月1回)でした。日曜練習は5月・6月と
雨で中止になっていたので久しぶり

大会も近いので小雨決行にしたのです
が・・・集まったのは1・2・・3人かよ

何人かは「欠席」と聞いてたので少ない
かもとは思って行ったけど3人って
グランドは広々使えたのに3人ですか
しばらく待ってみてもやっぱり3人なのね


説明会だけに100人集まるランニング
大会前の練習にも3人しか集まらないタッチ
ラグビー(というかチームの問題かな)

なんなんでしょうかねぇぇぇこの違いは・・・
やる気あるのかよっっっあり得んmacky


なんとシューズを忘れてしまいました
まだビーチモードだったんでしょうか
長年タッチをやってますが・・・シューズ
を忘れたのは初めてだったと思います

でも3人ではゲームもできないので
(ゲームは足を踏まれたりするんで危険)
助かりました。靴下で練習しときました。
これまた久しぶりに(ある意味新鮮だった
かも)少人数での練習となりました

3人でランパスと2対1をやっていたら隣り
で練習していたバーバリアンズ(外人中心
のラグビーチーム)の2人が『一緒にやり
ませんか?』と声をかけてくれたので5人
で2対1と3対2(ロールボールはなし)を
小雨の中2時間ほどやりました

まぁ人数は少なかったけど個人的には
最近、特にダメダメなDFの練習になって
よかったです (でもまだダメダメや・・・
改善策が見出せてないです
関西大会はできる限り失点に絡まない
ようこの日の練習を生かしたいなと思い
ます(せっかく3人でやったしね)


夜は選挙特番で観たいTVがなかった
のでずっと観る気がしなかった6月の
WLのDVDをやっとこさ観ました

でもロスタイムで負けた猿戦は観れん
かった?あえて観なかった(思い出し
たくもないゲームです)!

冷静に観れるようになるにはもうちょい
時間がかかりそうです
(自分のミスで負けたことは反省もして
いますが・・・ロスタイムで負けたことが
まだ受け入れられておりません

その代わり繰り返し観ておきました~
(試合前はいいイメージが必要なので)
自分のアシストシーンを何回もね


mackyもやればできんじゃん
(それ以上にミスも多いんだけど


それとmackyがボランタリー(タッチは
してない)をアピールしたシーンも何度
も何度も確認してみたけど画像で観る
限りはタッチされてないと思います

もちろんレフリーにアピールするのは
いけないことですが・・・所詮レフリー
がショボイんだからしゃあないやん
(『先生』の顔が見てみたいわね

ゲームを生かすも殺すもレフリー次第
だなと改めて感じました


それが再確認できる関西大会になれ
ばというかそうならなければ今回から
実施された「レベル制限」の意味は
なくなると思います

ちなみにサッカーWCのアルゼンチン
対メキシコ戦で明らかなオフサイドの
誤審をしたレフリーは引退するよう
ですね Yahoo!スポーツ

レフリーとはそういうものなのだ


海の日の関西大会はいつも以上に(?)
寄せ集めメンバーで「チーム」としての
練習もできてませんが・・・個人的には
このところのモヤモヤ感をスッキリ吹き
飛ばすべく優勝したいです


勝つための策はありませんが
あとは「気持ち」でなんとかします


くれぐれもシューズは忘れずに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。