天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ブーランジェリー対決

2012-12-28 | Food
LIVE de TOUR 2012初日はまさかのミステイク もあった
のですが 目をつけていたパン屋巡りはきっちりこなし
ミスしたこともすぐに忘れた~だって「にんげんだもの」ミス
くらいするわさ

まず初めに立ち寄ったのはVIRON 丸の内店は東京駅
からすぐの「東京ビル TOKIA 1階」にあります

11:30からランチタイムということで相田みつを美術館を観て
から12:00前には行ったけど出遅れた すでに並んでて
結構、待たされそうだったので今回は購入のみにしました

VIRONと言えばバゲット レトロドール 細めで長いバケット
は持ち運ぶのに大変そうだったので半分に切ってもらい、他
2点をお買い上げ クロワッサンも薦められたけどもう一軒
行く予定なので今回はパスです

VIRONがダメな時のためにチェックしておいたお店でランチ
を食べることにしました

丸の内「明治安田生命ビル MY PLAZA 1階」コムデギャル
ソンの一角に入ってるカフェです。ここはすぐに入れました

Rose Bakery はパン・ド・カンパーニュが美味しいとのこと

キッシュも美味しそうだったので「キッシュと2種類のベジタブル
添え」を注文。このキッシュは予想通り美味しかった

が・・・パンも美味しいし、おかわりもできます。キッシュが結構
大きめなのでお腹はいっぱいだったけど2切れ追加です
パンをたくさん食べるんならスープかサラダだけとかにしといた
ほうがよかったかも知れません


お次はクリスマスパーティ参加のため渋谷に移動。今回一番、
気になってたイケメンブーランジェではなくてこちらのパンは
食べる前からmackyの美味しい物アンテナが でした。

GONTORAN CHERRIER TOKYO

バゲットも買いたかったけどね~今回は諦めてVIENNOISERIES
からパンオショコラとクイニーアマン他を購入。どっちかってぇと
ハード系のパンが好きだけどここのクロワッサン&デニッシュ系
を食べてみたかったのでVIRONでは買わなかったのだ

買ってすぐにでも食べたかったけどさすがに大きめキッシュ&
カンパーニュ4切れも食べたらお腹が空かなくてカフェも混んで
いたのでこちらも購入のみに。その日の深夜のデザートに
クイニーアマン、朝食にパンオショコラを食べてみましたよ

美味しかったけどやっぱりパリパリサクサク感はないわな
次回はカフェで食べようっと

あと買う予定にはなかったけどクッキー(抹茶)も美味しそう
だったので買ってみたら当たり 抹茶の他に柚子ときなこ
(だったと思う)もあったから次はこれもお買い上げ予定

ゴンちゃんはパティシエでもあるからPATISSERIESもイケて
そうだね 他にも食べてみたいパンがいっぱいあって近く
にないのが本当に残念です

名古屋にも進出してくれんかのぉ ってことでこの勝負
やっぱり東はレベルの高いパン屋が多くて完敗ですなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。