天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ライヴ対決

2012-12-28 | Message
特別ファンだった訳でもなく、アルバムも持ってない(一応、事前
にオススメCDを3枚ほど借りたけど)プリプリライヴでしたが・・・
感想は「意外とよかった」でした。

ローチケで当選連絡が来た時は「やっぱりドームを埋めるほどの
人気はないから当たったんだよね」と思っていたんですが・・・
(当日券も販売してたみたいだけどね)実際はあの広いドームが
ほぼ満席になっていて macky達の席は2階席だったので立つ
人もまばらでしょと思ってたんですが・・・初っ端から総立ちで
正直ビックリ(翌日もライヴのため体力温存したかったのに)

改めてプリプリってすごいバンドだったんだなぁと思ったよ

オープニングから知ってる曲(といっても聞いたことあるな程度)
が続いたので「この先、持つんか」と思いながら・・・やっぱり
中盤は知らないもあっていまいち乗り切れず・・・終盤はまた何
曲か知ってるのもあってよかったのですが・・・もうちょいコアな
ファンではない人達への配慮もあってよかったんではないかと
も感じましたね

ラストソングは「Diamonds」で『みんな一緒に歌ってね』と言う
んであればスクリーンに歌詞を付けて欲しかった・・・とか

もちろん大ヒット曲だから歌えて当然でしょって感じかも知れない
けど2番なんて歌詞は曖昧だし、昔はファンやった人だって久々
に歌うとなったら細かい歌詞を忘れてたりするんじゃないの

とか思ってダーリンのライヴと比べちゃあかんけどなんと今回は
7~8割の曲に歌詞が出てたんです やっぱりね、さすがだね、
それでもね、3.2.1のカウントまでつけてくれているのにね

「KISSして」の最後はワンフレーズ多いのをすっかり忘れてて
思いっきりフライングして叫んだmacky達 どんだけKISSして
欲しいんだよって感じだね・・・ハズカシカッタ

なんしかライヴ恒例の出席確認では初めての人や男子もまた
増えてる感じだったので、初参戦組も一緒に歌えるよう細かい
配慮がなされていた気がします あとなんかの で見た
けど「少年」って曲を女性も歌いやすくするためにキーを少し
変えてくれてるんだってよ

っちゅうことでそんなダーリンの優しさにまたヤラれたぜぃ

中でも今回mackyがノックアウトされたのはピアノの弾き語り
で歌ってくれた「Good night」この曲はmackyが最初にダーリン
を知ったドラマの挿入歌(だったと記憶)なのでもぉもぉカヨ
ヤバ過ぎたぁ ウットリ~はぁ

また来年もこんな素敵なご褒美がもらえるように早速(ライヴ
の翌日に)FC会員の継続もしちゃいました

待ってろよ~こはま また行くよ~こはま なのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。