天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

出産祝い

2009-09-04 | Message
今年は出産ラッシュかな


先月、友人Yから女児を産んだとの連絡が来て
(妊娠してたことも知らなかったからびっくり
だったけど、なかなか子供ができなかったから
ホントよかったね)お祝いを贈りました


お次はこっちのYの番だね~と思っていた友人
からも無事に男児を「出しました」ってYらしい
報告が来たのでお祝いを贈ろうと思ったんだけど、
女の子なら自分も可愛い欲しいってものが
(それも独身女の目線だけどね)いくつか思いつく
んだけど男の子って何がいいのかわかんなくって
男の子を育てている友人達に聞いてみたところ・・・

へぇ
ほぉ
ふぅ
はぁ
ひぃ

ってな返事が届きました H&Mありがとね


「友達に前にリクエストされたのは木のおもちゃ」

「服なら90センチがお薦め。つなぎじゃないほう
がいいよ。」

へぇ~そうなのね

「マグセット」・・・マグってマグカップだよね
まさかマグロじゃないわな

「帽子」

ほぉ~なるほどね

「お出かけ用のくっつく椅子」・・・椅子がくっつくぅ

ふぅ~macky「くっつく椅子」の形体が全く想像も
付きません
レストランとかで大人用の椅子にも取り付け
られる椅子のことみたいです。

「ベビー食器にもなるお食い初めセット」

「スリング」・・・スリングって何でしたっけ
なんとなく聞いたことはあったけどこれを「スリング」
って言うのね
抱っこする時に赤ちゃんをくるむ布です。

「おんぶ紐」

「トイザらスカードも使えるな。」

「おもちゃはサッシーが人気だよ。」
はぁ~「(窓の)サッシ」じゃなくて「サッシー」
これが「サッシー」ってブランドなんだ
(これなら雑貨屋とかで見たことがあります



ひぃひぃふぅ~ネットって便利だな


ちなみにヨダレかけを「スタイ」って呼ぶことも
知りませんでした。もしかして常識ですか
やっぱり経験してる/してないでじぇんじぇん
目線が違うわよね
思いがけず自分が知らない世界を知ることが
できました


が・・・mackyじゃ思いつかないものがいっぱい
で参考にしたいのだけど・・・また別の問題が
実際に使ったことがないものも多いからさ・・・
選ぶ基準もよくわからへん

のでお祝いは自分の感性で選ぼうと思う
(もちろん友の意見も参考にしてね
そのうち「何か」お届けしま~す


とにかくダブルY子へ
これから子育て楽しんでね(それとmackyの分
までもう一人産んでおくれ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。