小型バックロードホーンの製作④ まだ続くかも・・・

2023-10-27 14:34:19 | オーディオ
失敗作はすでに分解してしまいましたが、図面を確認していたところ・・・・
大変な失敗に気が付きました
それは、スピーカー取り付けのバッフル板!  (この図面は修正済み)

上からスピーカーを置いて4本のネジを締めて固定するのですが本来7㎜のはずが 間違えて10mmあります

図面は修正ずみですが、この寸法が10mmになってました
ということは密閉されずに3mmの隙間があいていたことになります これはダメです
隙間からどんどん漏れてしまいます
ホーンの設計を間違えたかといろいろ悩みましたが、それ以前の問題でした
組みなおそうにも接着剤で固定していたので箱は痛んでいます
新しく作るか・・・ 6段バスレフを作るか・・・ ミニメトロゴンを直すか 
しかし 最近失敗が多いです 引退・・・の声がどこからか聞こえてきました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニメトロゴンの右側スピー... | トップ | JBL メトロゴン風 小型スピ... »
最新の画像もっと見る

オーディオ」カテゴリの最新記事