アンダンテ21事務局日記

島根県西部の益田圏域まちづくりグループ「NPO法人アンダンテ21」の活動日記です。

高津大橋からの眺め

2008年10月17日 | 事務局日記
先日の水質調査のときに撮った写真を少し



これは、ちょうど汽車が通ったときに撮影

この辺は、1時間に何本汽車が通るのでしょうか?
黄色の汽車だから、特急かな~?
絶好のシャッターチャンスでした



川の水は、数値に表さなくても、目で見てとてもきれいでした

深いところは緑色
浅いところは下の砂が透けて見えます
石ころひとつひとつまでも…
とても澄んでいる川の水を、ぼーっと眺めていると
少しだけ、匹見の川の水を思い出しました



よーく見てみると、魚が泳いでいます
大きな魚、小さな魚

ちょっと見えづらいけど、真ん中の方の黒っぽいのは魚の群れです
渦を巻いていて、時々腹が見えると、それが光に反射してキラキラ☆します

ずぅーっと見ていても、見飽きることがないですね
いつまでも眺めていたい、そんな気持ちになりました
(おっと、仕事中でしたね 笑)



もう一方の調査地点、高角橋の画像が届きました~

この橋は、ホント雰囲気ありますよね

まだ歩いて渡ったことがないので、
今度はぜひ、こちらの橋を歩いて渡ってみたいなぁ…

日ごろ車でDoor to Doorの方、
たまには歩いて橋を渡るってのも
なかなかいいもんですよ

最新の画像もっと見る