ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

犬の白髪

2013年03月09日 | ペット

我が家の飼い犬、雑種の黒犬、チャコのアップ顔写真を撮ってみたChaco1
家に来たときは、つま先2,3本が白かっただけで真っ黒クロスケだったのに、最近は全部の足先が白く、尻尾も白くなり始めた
口先や眉部分が白くなっているのは気付いたけれど、改めて画像にしてみると、白さが強調されていた
7歳3ヶ月だから、人では約50歳、飼い主とほぼ同い年
おっちゃんのてっぺんは薄く砂漠状態、おばちゃんは白髪がすごく目立つようになった

チャコは真っ黒だから活性炭のチャコールから名付けたのに、このまま行くと、ブチ、さらには、シロ、になるのかな

散歩中周りの臭いをめちゃくちゃ気にしたり、距離のある犬の方を振り返ったりするけど、近くに寄ってきた犬、特に小型犬はほぼ無視している感じ
たまに、向かって来る犬には吠えることがあるけど、向こうほどエキサイトはしない
でも、小さい子の甲高い声には反応して吠えてしまうことがあり、怖がられているけれど、見た目には、チャコのほうがビビッテいるようだ、相手に困るのかな

今日は20度越えて暖かいのに、陽だまりではなく、コタツでオネンネしている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のぼやき | トップ | カメラで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事